ボンビーガール ギャル曽根 1月27日 パングラタン

ボンビーガール 2015年1月27日放送

ギャル曽根さんがスーパーでアポなしにお客さんに交渉して、家にあるものだけで晩御飯1食分を作ってしまう企画。今回は洋食6品、特にお手軽パングラタンと、チーズソースのかかったナポリタンがすごくおいしそうでした!

 

 

●ギャル曽根 ボンビーアポなしクッキング

 

●お手軽パングラタン

材料

コーンスープ

粉チーズ

ハム

フランスパン

冷凍食品のほうれん草とニンジン(味付け)

 

作り方

【1】コーンスープに冷凍ほうれん草とニンジンを入れて火にかけます。

【2】ハムを4分の1にカットして1に入れ、加熱します。

【3】フランスパンの上に2をかけてオーブンで焼いていきます。

 

感想

これは簡単で、低カロリーで見栄えがするのでぜひ作ってみたいと思いました!

 


スポンサードリンク

 

 

●スパニッシュオムレツ

材料

玉ねぎ

ネギ

じゃがいも

ハヤシライスのルーの残り

ケチャップ

ツナ缶

マヨネーズ

 

作り方

【1】フライパンでみじん切りにしたねぎと玉ねぎを炒めます。

【2】じゃがいもは皮をむいて一口大の角切りにして1と一緒に炒めます。

【3】ボウルに2を入れて、卵を入れて、塩コショウ、ツナ缶を入れます。

【4】マヨネーズを入れるとオムレツがふわふわになるので、マヨネーズを少し入れます。

【5】熱したフライパンに4を入れて加熱します。

【6】皿をかぶせてひっくり返す焼き上がりです。

【7】鍋に水とハヤシライスのルートケチャップを入れて溶かし、ソースを作ります。

【8】6に7をかけたら完成です。

 

感想

これもすごくおいしそうでした!野菜や具材がたっぷりなので、

卵が少なくてもボリューム満点でした!

 

 

 

お正月余ったお餅の消費に!

●具だくさんかぼちゃシチュー

材料

かぼちゃ

玉ねぎ

ニンジン

ぎゃべつ

牛乳

コンソメ

 

作り方

【1】かぼちゃはラップにくるんで電子レンジで加熱する。

【2】玉ねぎは大きめの角切りに。

ニンジンとキャベツは一口サイズにカットする。

お持ちを一口大に角切りにします。

 

【3】フライパンで玉ねぎを炒めます。

ニンジン、キャベツも入れて炒めます。

【4】かぼちゃをつぶしながら入れます。

【牛乳、角切りにした持ちを入れて煮込んだら完成です。

 

 

●ステーキサラダ

材料

大根

ニンジン

バジルチーズドレッシング

ステーキ肉 1枚

クラッカー

作り方

【1】冷凍してあったステーキ肉はビニール袋に入れて、

水をはったボウルの中で解凍します。

解凍してから焼くと焼きムラが出来にくいそうです。

 

【2】1に塩・コショウして強火で焼いていきます。

【3】皮をむいて千切りにした大根とにんじんを皿に盛り付け、

2を薄切りにしたものをその上に盛り付けます。

【4】クラッカーを3の上に手で細かく割って盛り付けます。

食べる直前にバジルドレッシングをかけます。

 


スポンサードリンク

 

●とろっとチーズのナポリタン

材料

ピーマン

玉ねぎ

スライスチーズ

ハム

牛乳

パスタ

ケチャップ

作り方

【1】パスタをゆでます。

【2】玉ねぎは繊維を断ち切る方向で千切りにします。

ピーマンは薄めの輪切りに。

繊維を断ち切って切ると、ピーマンの苦みを抑えることができるそうです。

 

【3】玉ねぎを炒め、ピーマン、ハムも加えて加熱します。

【4】ケチャップを入れて、ゆであがったパスタとちょっとゆで汁も入れて

加熱します。

【5】牛乳とスライスチーズを別のフライパンで加熱してチーズソースを作ります。

【6】4に5をかけたら完成です!

 

感想

最後のチーズソースのひと手間がお子さんが喜びそうだと思いました!

牛乳とスライスチーズ1枚でできるのですごく手軽だと思いました。

ナポリタン以外にも色々使えそうだなと思いました!

 

 

●3種の春巻きデザート

材料

春巻きの皮

ピーナッツクリーム

チョコレートクリーム

イチゴジャム

 

作り方

【1】春巻きの皮にジャムやクリームを塗って、

春巻きの包み方で包んできます。

 

 

【2】油を春巻きの皮の表面に塗って、

オーブントースターでこんがり焼いていきます。

 

 

感想

試食の感想は、「ミルフィーユみたいでおいしい」

とのことでした。

すごく簡単に作れるのでちょっと甘いものが食べたい時に最適ですね。

 

 

ギャル曽根さん おすすめの食材の保存や調理のコツ

豆腐・・・

ちょっとだけ残った場合は、水をはって冷蔵庫で保存すると良いそうです。

 

油揚げの油抜き・・・

熱湯をかけるのが一般的ですが、電子レンジでもできるそうです。

水をはったお椀に油揚げを入れて電子レンジでチンするだけ。

 

かぼちゃ・・・

保存はわたを取って保存する方が長持ちする。

 


スポンサードリンク

 

コメントを残す

このページの先頭へ