マツコの知らない世界 1月27日 キッチングッズ 使うだけでおいしくなる5種類!

マツコの知らない世界 2015年1月27日放送

高島屋バイヤーのおススメするスゴイキッチングッズについて特集されました!

 

●マツコの知らないキッチングッズの世界

 

高島屋セントラルバイヤーの植田尚子さんによる知られざるスゴイキッチングッズの世界が紹介されました。

 

●イージーバター

固いバターがふわっと軟らかくなるグッズなんだそうです。

固くてパンがぼろぼろになると、ついバターをつけすぎてしまうのですが、

ふわっとバターを糸状にしてくれるので、

バターの摂りすぎを予防できるところも人気の秘密なんだそうです。

 

マツコさんのコメントは

「イージーバターにバターをセットした状態で冷蔵庫に入れておくと便利ですね

とのことでした。

 

固形のバター8gとイージーバターで繊維状にしたバターをさらに並べてみると、

パッと見た感じ2.5倍くらいの量に見えました!

バイヤーの植田さん曰く

「半分くらいのバターの量でもパンをおいしく食べられます。

食感もやわらかくなるし」

とのこと。

 

試食したマツコさんの感想は

「かる~く空気が入っている感じがしますね」

とのことでした。

 

バターを摂りすぎないというのは健康のためにもいいですね!

楽天市場で売られているイージーバターの商品をまとめてみました。

興味のある方はどうぞ

楽天市場 イージーバター リンク集

 

さらに植田さん曰く

「バター以外でも、板チョコを入れてケーキの上にトッピングしたり、

いいチーズを家で粉チーズにするのにもいいですね」

とのことでした。

 


スポンサードリンク

 

 

 

●シトラススプレー

ライムやレモンの端を切り落として、

シトラススプレーの突起をさすとそのままスプレーになるというもの。

 

シリコンスチーマーで有名な、

スペインのルクエという会社が作っているそうです。

 

見た目もとてもかわいくて、手で搾るよりも、

かんきつの汁を均一にかけることができるというのも魅力なんだとか。

 

試食したマツコさんの感想は

「これだとレモンをから揚げにかけるのが嫌な人も、

ギュッとたっぷりレモンがかかっているわけではないから、

食べられる!これいい!」

とのことでした。

 

我が家はあまり焼き魚やから揚げにかんきつをかけないんですが、

新鮮なかんきつのすごくいい香りのスプレーをかけることで、

健康のために塩分制限をされている方には

すごくいいグッズじゃないかなと思いました!

 

楽天市場に売られているシトラススプレーの商品をまとめてみましたので

興味のある方はどうぞ
楽天市場 シトラススプレー リンク集

 

 

●プレパラ デラックスオイルミスター

 

ポンピングして野菜の上に油をミスト状にして吹きかけられる商品です。

健康にもおサイフにもすごくやさしい商品ですね!

意外と結構力強く油が出るので、普通の100均のスプレーを使うと、

かなりなんどもプッシュしないといけなかったりしますが、

こちらの商品はあまり手の力が要らなそうです。

 

試食したマツコさんの感想は

「しつこくない!ダイエットしている人にはいいかも」

とのことでした。

 

バイヤーの植田さんは

「とんかつなどを作る時も、フライパンの上でスプレーして焼いたら

揚げないとんかつが簡単に作れます」とのことでした。

 

楽天市場のオイルミスターの商品をまとめましたので、

興味のある方はどうぞ
楽天市場 オイルミスター リンク集

感想 

これいいですね!お値段もお手軽なので、これすごく欲しいです!

 


スポンサードリンク

 

 

●魔法の焼きいも鍋

電子レンジで本格的な焼き芋が作れてしまうというグッズなんだそうです!

 

関連記事

Rの法則 焼き芋を電子レンジでおいしく作る方法

 

作り方は簡単!

焼いも鍋にサツマイモを入れて、その周りに付属の石を入れます。

電子レンジで8分間加熱するだけ。

 

試食したマツコさんの感想は

「おいし~い!コレおいしい!!

やっぱりね、ふかすのと焼くのでは全然違うのよ!」

と今までの中で最高の反応でした。

 

植田さん曰く

「サツマイモ以外にも、とうもろこしでもおいしいです。

できあがったらおしょうゆかけて・・・」

とのことでした。

 

マツコさんは興奮気味に

「じゃがいもを加熱してバターかけて食べたい!」

とコメントされると、

すかさずじゃがいもとイージーバターでやわらかくしたバターが。

 

「わ~うまい!焼いているから水分を吸っていないから、

バターがしみ込むの!!これ買っちゃおうかな~5個くらい食える」

とマツコさん。

 

楽天市場で売られている魔法の焼いも鍋の商品をまとめてみましたので、

興味のある方はどうぞ。
楽天市場 魔法の焼いも鍋 リンク集

 

 

●食の極・魯山人の納豆鉢

「これはじめてハテナよ?これタラトミーが作ってるのよ!

誰も魯山人が納豆食べてるとこ見たことないと思うもん!」

とマツコさん。

 

最初は「始め」というところに合わせて、ハンドルを424回、回します。

途中で醤油を入れる場所が開くので、醤油を入れます。

 

マツコさんは

「これ、毎朝やんの?(苦笑)」

とポツリ。

 

できた納豆を見たら

「あ、でも結構おいしそう~」

 

30回混ぜた納豆と食べ比べてみると

「これおなじ量タレ入れた?もうね、圧倒的にコッチ(タカラトミー)!」

とマツコさん。

植田さんは思わずガッツポーズ!

 

400回以上混ぜるのでドロドロになるかと思ったら、

全然そんなことなく、見た目もきれいでした。

 

納豆が大好きな人は試してみてもいいかもしれないですね!

 


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ