トリックハンター 宝塚式ダイエット 1月28日 たった1か月で10kgやせた驚異のダイエット法

トリックハンター 2015年1月28日放送

タカラヅカ式の美ボディに手軽にできるトリックが紹介されました!

 

●宝塚式ダイエット

 

天霧真世(あまぎりまよ)さんの 美ボディトリック

マヨササイズ 家庭にある『あるもの』を使ってエクササイズ

あるものとは、ペットボトル

天霧さんの教室では、ペットボトルに水を入れて、ダンベル代わりに。

もともと星組メンバーと舞台前に行うウォーミングアップだったそうです。

そのため、一般の人にとってもハード過ぎないところが人気なんだそうです。

 

生徒さんの中にはもともと90㎏くらいあったのが、

3か月でー30㎏ダイエットに成功したという人もいるそうです。

 

 

ダンベルだと、

しまい忘れて床に置いてあると足を引っかけたりぶつけたりして

痛い思いをした経験がありますが、

ペットボトルに運動前に水を入れてダンベル代わりにするというのは、

いいアイデアだと思いました!

 

ダイエットだけでなく、ウエストも細くなるという マヨササイズの方法とは?

【1】足を肩幅に開きます。

【2】手をまっすぐ前に出して、肘も伸ばした状態で、

両手の平を開いた状態でペットボトルを横向きに持ち、蓋と底を各手のひらで支えます。

【3】そのままの姿勢でひざを少し曲げて、横向きのペットボトルが縦になるくらい、

体を横に倒します。その時息を吐きながらやります。

【4】体をもとの位置に戻します。この時息を吸います。

【5】息を吐きながら今度は反対側に体を倒します。

 

脇腹の筋肉が伸びたり縮んだりするのをしっかりと意識しながら行うことで、

ウエストをピンポイントで鍛えて、スリムなくびれを作るそうです。

 

毎朝晩5分程度行うと良いそうです。

 


スポンサードリンク

 

 

遼河はるひ(りょうがはるひ)さんの美ボディトリック

『あるもの』を朝晩2個ずつ食べること

あるものとは、トマト

遼河さんは、宝塚月組時代からずっと実践しているそうです。

トマトには細胞の老化を防ぐというリコピンという物質が含まれていて、

最近では京大の発表で中性脂肪を抑える働きもあるとのことでした。

 

遼河さんの カンタン!美ボディ トマト料理

野菜たっぷりトマト鍋
<材料(一人分)>

<具材>

鶏むね肉 1/2枚

トマト 1個

キャベツ 1/4個

ニンジン 1/3個

玉ねぎ 1/2個

しめじ 1パック

 

<スープ>

ホールトマト缶 1缶

水 200cc(ml)

コンソメ 小さじ2

酒 30cc(ml)

にんにく 1かけ

黒コショウ 少々

 

作り方

スープの材料を鍋で煮込んだら、切った具材を入れて10分ほど煮込むだけ!

 

 

遼河さん曰く

「これなら簡単だし、おひとり様でも・・・」

とのことでした。

 

 

 

作るのが面倒な人向け 水で混ぜるだけでできてしまうスムージー。
おいしさ太鼓判!!灯台美スムージー
2,750円(税別)


 

 

紫吹淳(しぶきじゅん)さんの美ボディ トリック

1日1回『あるもの』を使ってストレッチ

あるものとは、パンスト(ストッキング)

 

紫吹淳さんのストッキングを使ったストレッチ

【1】ストッキングを伸ばして両手に持ち、

両手を水平にしっかりと伸ばしたままウエストをひねります。

 

【2】次に、腕を立ったまま背泳ぎするような動きで、

前後に回します。

 

ポイントは、パンストをピンと張った状態にして、

背泳ぎのように両手を交互に回転させ、ゆっくりと行うことなんだそうです。

 

1日たった1分でも、続けることでやせる体質に体を変えていく効果が

あるんだとか。

 


スポンサードリンク

 

 

感想

昔流行した、チューブダイエットをストッキングを使って、

少しマイルドにした感じのように思いました。

これなら電線の入ったストッキングなどを使って、誰でも手軽にできそうですね!

 

関連記事 ヒルナンデスで紹介された、紫吹淳さんの宝塚式ダイエット

 

 

これらのダイエットをすべてやった芸人の方は、初月でー10㎏、

2か月目でー4.5㎏、トータル14.5kgのダイエットに成功しました。

 

 

何年か前に、脂肪燃焼スープという名前で、

トマトやピーマンなどの野菜スープを大量に食べるというのが流行しました。

実は私もやったんですが、脂肪燃焼スープにはタンパク質が入らなかったので

結局続きませんでした。

 

遼河さんのトマト鍋には鶏肉が入るので私でも続けられそうです!

 

今のダイエットでは、たんぱく質はすごく重要視されていて、

タンパク質の摂り方も、脂肪(油)+タンパク質か

炭水化物+タンパク質を推奨しているものがほとんどだと思います。

 

タンパク質とタンパク質以外のカロリー(ノンプロテインカロリー)を

一緒に摂らないと、

せっかく摂ったタンパク質がただ分解されてカロリーになってしまうことが

わかっているそうです。

 

遼河さんの野菜たっぷりトマト鍋がすごくおいしそうだったので、

私はこの鍋にチーズを入れて(脂質)、

炭水化物抜きの晩御飯にチャレンジしてみようと思います!

 


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ