トリックハンター 平子理沙さんの美容法 2月4日  

トリックハンター 2015年2月4日放送

平子理沙さんがやっている美容法やトリックシェフが格安の牛肉を高級和牛に変えるトリックが紹介されました!

 

●平子さんが毎日かかさずやっているビューティートリック

 

シャンプーのすすぎの時に、オイルを2~3滴入れてすすぐ。

1088260

画像 girlschannel.net

 

オイルは椿オイルやオリーブオイルなどを、

洗面器にお湯と一緒に入れてかぶっているそうです。

 

そうすると髪がツヤツヤになって、肌もしっとりするそうです。

平子理沙さんのツヤツヤの髪と肌、憧れです!

 

髪にいい油といえば、椿油!

楽天市場の椿油の商品をまとめてみました。

興味のある方はこちら。
楽天市場 椿油のリンク集
以前、直接髪に椿オイルを塗ってからシャンプーしたら、

結構髪がべたついたんですが、

この方法だとべたつくほどのオイルが入らないので

すごく良さそうです!

 

とっても簡単なので、私もやってみたいと思います!

 


スポンサードリンク

 

●トリックシェフ 格安牛肉を高級肉に変えるトリック

お家のホットプレートでできる、お手軽鉄板料理

材料

安い輸入牛

 

牛脂(牛のあぶら)

 

作り方

【1】牛脂を包丁でスライスします。

【2】フォークでお肉を刺していきます。

【3】1を2の上下に貼りつけて、半日ほど冷蔵庫で寝かせます。

【4】後は普通に調理するだけ!

 

お肉を寝かせているので、熟成してうまみアップの相乗効果も狙えるそうです!

 

関連記事

あさイチ スゴ技Q 肉じゃがの肉を絶品にする裏ワザ

あさイチ スゴ技Q 関東と関西の名店の裏ワザですき焼きをワンランクアップ!

 

感想

色々な番組で、安いお肉を柔らかくおいしくする裏ワザで

安い牛脂はよく使われますね!

 

私も以前、はなまるマーケットで、

ミート矢澤のレシピを店長が家庭でできるようにアレンジして紹介したものを

作った時に、牛脂を使いましたが、本当に安いお肉なのに、

肉汁たっぷりの普通のお店でもなかなか味わえないような

おいしいハンバーグが作れました!

 

関連記事 はなまるマーケット ミート矢澤 ハンバーグレシピ

牛脂のコレステロールが気になる方は、他の番組によると

ココナッツミルクでも代用可能みたいです!

 


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ