有吉ゼミ 坂上忍流 カルボナーラ 3分でできる超時短レシピ!

有吉ゼミ 2015年2月23日放送

お料理上手な坂上忍さんの、スーパーで買える『あるもの』を使って、ゆで時間ゼロ!たった3分で作れるカルボナーラレシピが紹介されました!

 

●坂上忍さん流 超カンタン カルボナーラ

 

 

2038291_201501260737139001422241937c

画像http://www.oricon.co.jp/

 

時短の秘密は材料にあるそうです!

しかもカロリーは480kcalと低カロリーなレシピなんだとか。

カルボナーラ


スポンサードリンク

材料(1人分)

カマンベールチーズ 1片(1ピース)

プレーンヨーグルト 大さじ2

⇒生クリームの代わり!これでカロリーを40%カットできるそうです!

全卵 1個

粉チーズ 大さじ1

サラミ 8スライス

焼きそば麺 1束(蒸し)

すりおろしにんにく 1/2カケ分

塩 適量

あらびき黒コショウ 適量

オリーブオイル 大さじ1/2

 

作り方

【1】プレーンヨーグルトとカマンベールチーズ、全卵、

粉チーズをボウルで混ぜ合わせます。

スプーンでカマンベールチーズはつぶします。

 

カマンベールチーズは完全につぶしきらなくても、

麺をあえる時に溶けるので大丈夫なんだそうです!

 

【2】1に塩コショウを加えて味を整える。

【3】フライパンにオリーブオイルを入れ、

サラミとにんにくを入れ炒めます。

 

【4】3に市販の中華めんをほぐしながら入れ、炒めます。

【5】2の中に4を入れたら完成です!

 

感想

坂上さん曰く

「中華めんを使うことで、茹でなくて大丈夫で、

しかも生麺みたいな食感になっておいしいですよ!」

とのことでした。

 

試食した花丸大吉さんは

「酸味は残っているんですが、すごく後味がいいですね!

生パスタの食感に似てて、麺がモッチモチですね」

と絶賛されていました。

 

ベーコンではなくて、塩味と風味の強いサラミを使って

手早くおいしく仕上げる点がすごくいいですね!

 

私はこのレシピで中華めん(蒸し)ではなく、

紀文の糖質ゼロ麺で作ってみたいと思います!

 


スポンサードリンク

 

関連記事

15分でプロの味!坂上忍さん流ロールレタスのレシピ

トリックハンター 養殖ブリを天然ブリなみにおいしくできる超カンタン裏ワザ

格安カレーにあるものをプラスするだけで、高級カレーにする裏ワザ

わずか1分で作れる お店で出されるような絶品ココアの作り方

コメントを残す

このページの先頭へ