世界一受けたい授業 2月28日② 善玉コレステロールを上げる運動とは?

世界一受けたい授業2月28日放送

 

前のページ 善玉コレステロールと悪玉コレステロールは実は同じもの?

善玉コレステロールを増やす運動とは?


スポンサードリンク

歩くこと

29f8f011d3afcba1870affc5735d92fc_s

歩けば歩くほど、善玉コレステロールが増えるというデータがあるそうです!

 

 

 

先生は歩くことに加えて、

『プランク』という体幹のインナーマッスルを鍛える運動を

おススメしますと言っていました。

 

プランクとは

体幹の筋肉を鍛えることで、筋肉がついて基礎代謝が増えるそうです。

 

また、筋肉がつくことで姿勢が良くなり、

手足が楽に出せるようになっていくそうです。

 

先生曰く、

「頭の先とかかとが一直線上になるようにするのがポイント」

なんだそうです。

 

最初は少しの時間しかできなくても、

徐々に時間を伸ばしていくとよいそうです。

 

プランクをしているyoutube動画がありました。

実はこの運動、腰痛でメディカルトレーナーさんにやるように言われてて、

私もよくやっています。

 

心臓や脳以外にも、腰痛でお悩みの方にも良いかもしれないですね!

 

悪玉コレステロールを下げるのに効果のある食べ物

豆腐

40f8970f6d4d71678b9f13c00265354d_s

食べ方は自由ですが、1/2丁くらい毎日食べると良いそうです。

 

大豆の中に含まれる、レシチンという物質が良いのだとか。

 

朝飲むお味噌汁にお豆腐を入れて、

塩分を取りすぎないために、

具は全部食べて汁は半分飲んで半分捨てると良さそうな気がしました!

 


スポンサードリンク

 

健康や美容に良い油についてまとめました!

wakutuki2

 

コメントを残す

このページの先頭へ