マツコの知らない世界 3月3日 牛乳② 絶品ご当地牛乳

マツコの知らない世界 2015年3月3日放送

 

●絶対押さえておきたい進化系牛乳 その②

1ページ目 絶対押さえておきたい進化系牛乳①

 

鮮度にこだわる方におススメ


スポンサードリンク

 

●東京牛乳

2nd_product_ph

画像http://www.tokyo-gyunyu.jp/

 

東京都内の50戸の酪農家で作っている牛乳で、

毎日2万本だけ生産しているそうです。

 

マツコさんは

「あ~!牛乳!

苦手な方は進化系牛乳がいいでしょうけど、

私はやっぱりこれが一番おいしいです!」

とコメントされていました。

 

東京牛乳は乳脂肪が高くて、とにかくコクがあるので、

牛乳好きにはおすすめですとのことでした。

 


スポンサードリンク

 

お取り寄せしてでも飲んでほしい!絶品ご当地牛乳

生クリームが浮かぶ超濃厚牛乳

●東毛酪農低温殺菌牛乳63℃

1951_140_1

画像https://www.oisix.com/

 

蓋を開けたらすごい生クリームが出てきて

マツコさんのテンションも上がっていました。

 

「なぁ~に~コレ!これほぼ生クリームだよ!」

 

生クリームの秘密は、パッケージに書かれているノンホモジナイズド。

 

◆ノンホモジナイズドとは?

牛乳に含まれる乳脂肪は時間が経つと分離してしまうそうです。

市販の多くの牛乳はそうならないように、

圧力をかけて乳脂肪を細かく砕いて浮かばないようにしているそうです。

これをホモジナイズドというそうです。

 

ノンホモジナイズドとは乳脂肪を細かく砕く作業をしていない牛乳のことで、

時間が経つと、生クリームが浮かんでくるそうです。

 

試飲したマツコさんの感想は、

「うまぁ~い!牛乳のスタンダードな味わいもありつつ、

結構究極みたいな感じね」

とのことでした。

 

日本に200頭しかいないガンジー牛のミルク

●ガンジーゴールデンミルク

蓋を開けてコップに注いでいる状態で

「なんかもうちょっとトロトロしている感じ」

とのことでした。

 

試飲したマツコさんの感想は

「独特だね~!おいしい!今まで飲んだことない。こんな牛乳~!」

とのことでした。

 

小山さん曰く

「私も最初に飲んだ時は衝撃でした。

通常のホルスタインよりも乳脂肪が多くて濃厚です」

とのことでした。

 


スポンサードリンク

 

次のページ
牛乳を入れるだけ!簡単レシピ へ続きます。

コメントを残す

このページの先頭へ