マツコの知らない世界 3月3日 牛乳③ 超カンタン入れるだけレシピ!

マツコの知らない世界 2015年3月3日放送

 

●牛乳チョイたしレシピ!

 

1ページ目 牛乳が苦手な人でも飲みやすい進化系牛乳
2ページ目 お取り寄せしたい絶品ご当地牛乳

牛乳を入れるだけで10倍おいしくなる!簡単レシピ


スポンサードリンク

 

入れるだけで本格和スイーツ!

牛乳おしるこ

syougatsu2_oshiruko

材料

大福1個

牛乳 大福がかぶるくらいの量

 

作り方

【1】耐熱容器に大福を入れて、大福がかぶるくらいの牛乳を入れます。

【2】ラップをふわっとかけます。

ピッチリかけると吹きこぼれてしまうそうです。

 

【3】約二分電子レンジで加熱します。

ちょうど吹きこぼれる直前に出すのが一番おいしいので、

見張っておいてくださいとのことでした!

 

【4】お餅を崩しながら食べるそうです。

 

試食したマツコさんは

「あ、おいし~いコレ!

もうちょっと牛乳の分量が少ない方がアタシ好きかな。

あんこ強めに残したい方は、牛乳少な目にしたらいいと思う。

もうお汁粉には牛乳を混ぜた方がいいんじゃないかってくらいね。

これねぇ~滅茶苦茶うまい!」

と絶賛していました。

感想

私もよく、

白玉粉に抹茶+牛乳+こしあんで抹茶白玉ぜんざいを作るので

味の想像がつきました。絶対おいしいと思います!

 

牛乳の量を調節することで、自分好みの甘さに調節できるところが

いいですね♪

 


スポンサードリンク

 

入れるだけで本格イタリアン

牛乳リゾット

材料

冷凍焼きおにぎり 1個

スライスチーズ 1枚

牛乳

 

作り方

【1】凍ったままの焼きおにぎりを耐熱容器に入れて、

スライスチーズを上に乗せます。

【2】牛乳をお好みの量(目安分量:焼きおにぎりが3分の1かぶるくらい)

入れます。

牛乳の量を多くするとお米がやわらかいリゾットに、

少なくするとおじやっぽくなるそうです。

 

【3】ふわっとラップをかけて、電子レンジで2分30秒加熱する。

【4】お米をほぐしてちょっと牛乳を吸わせてから食べる方が

おいしくなるそうです。

 

 

試食したマツコさんの感想は

「あああ~。おいしい~!

びっくりするくらい牛乳っぽさがない。和だよね!

味的にはしょうゆ、チーズ、若干牛乳だよね。

コレうま~い!」

 

感想

すごくカンタンなので、

忙しい日の朝食や主婦のお昼ご飯にピッタリだと思いました!

あと、小山さんのキャラがめっちゃ濃くておもしろかったです。

 


スポンサードリンク

 

人気記事 体に良い油に関する記事をまとめました!

wakutuki2

コメントを残す

このページの先頭へ