あのニュースで得する人損する人 3月5日 冷凍餃子は○○するとパリッ○とする!

あのニュースで得する人損する人 2015年3月5日放送

冷凍餃子を○○したらパリッとする!?お取り寄せチョコレートに○○を合わせたら絶品スイーツに早変わり!などちょっとしたお得テクニックが紹介されました!

 

●冷凍餃子

 

楽天お取り寄せ部門NO.1業者が教える

冷凍餃子は○○すればパリもちの食感になる!


スポンサードリンク

 

神戸にある人気の餃子専門店イチローのお取り寄せ餃子

宇都宮や浜松などの餃子は一般的に酢醤油につけて食べますが、

イチローの餃子は特製味噌だれと皮がが特徴なんだそうです。

楽天市場では49週連続一位という不動の人気商品なんだそうです。

 

価格は餃子130個+秘伝の味噌だれ200g(3パック)で3980円(送料込)。

安さの秘密は2セット目から1セットおまけがついてくるので、

たくさん買えば買うほどかなりお得に買える点なんだそうです。

 

試食した高橋さんの感想は

「餡(あん・中の具材)がやわらかいですね~。溶ける餡ですね!」

とのことでした。

 

楽天市場のイチローの冷凍餃子の商品をまとめました。

興味のある方はこちら。
楽天市場 餃子専門店イチローの冷凍餃子 リンク集

 

 

余りがちな味噌だれですが、

白みそとかつお出汁をベースに、ラー油と酢醤油が入った万能調味料なので、

スープやチャーハンに入れて食べるとおいしいそうです!

 

チャーハンは、

ごはんに冷蔵庫のあまり野菜+卵を炒めて、

最後に味噌だれを入れるだけなんだとか。

これはおいしそうですね!

 

関連記事

マツコの知らない世界 あまりがちなドレッシングはチャーハンにいれたらおいしい!

マツコの知らない世界 餃子マニアが教える自宅で作れる絶品餃子のタレレシピ!

 

スープは、

水に冷蔵庫の余り野菜と鶏ガラスープの素大さじ2+味噌だれで

煮るだけで作れるそうです!

 

お好みの野菜や豚肉に味噌だれを大さじ2~3杯入れるだけで

味噌だれの野菜炒めも作れるそうです。

 


スポンサードリンク

 

 

餃子は焼く前に○○してから焼く

30分放置してから焼く

普通は冷凍したまますぐに餃子を焼きますが、

30分室温で放置すると、

皮が焼く前に少し解凍されてやわらかくなるので、

店で焼くのと変わらないモッチリとした食感にしあがるんだそうです。

 

フライパンへの置き方にも一工夫

010802menu186-trans

餃子の向きは、U字型の下向きが自分にむくように並べると良いそうです。

すると、フライ返しと皮が触れる面積が小さくなるので、

皮を傷つけずに焼くことができるそうです!

 

パリパリ食感が楽しめるタレの付け方

食べる時は、パリパリの餃子の底の焼き目にはタレをつけずに、

閉じ目側にタレを付けると、

パリパリ食感が長持ちするそうです!

 

試食した高橋さんは

「(焼き目にタレを付けたのと)全然違い!」

とびっくりしていました。

 

感想

味噌だれの餃子に興味津々です。

パリッと焼きあげるのにはいつも細心の注意を払っていたんですが、

タレの付け方には無頓着だったので、

今度から閉じ目側にタレをつけて食べるようにしたいと思います!

 


スポンサードリンク

 

次のページ
カニ鍋のカニみそ・フォンダンショコラの絶品アレンジレシピに続きます!

名称未設定 1のコピーのコピー

コメントを残す

このページの先頭へ