あのニュースで得する人損する人 3月5日 カニ鍋のカニみそ絶品アレンジ

あのニュースで得する人存する人 2015年3月5日放送

おとりよせを使った絶品アレンジが紹介されました!

 

●かに鍋・フォンダンショコラをアレンジ

1ページ目 冷凍餃子を自宅でパリもちに焼き上げるテクニック

 

餃子以外にもお取り寄せの材料の余りを使うレシピが紹介されました!

 


スポンサードリンク

 

京都丹後海鮮の松葉ガニ地鍋セットのカニみそを使って

かにみそ柚子胡椒チーズドリア

bbaa2cd70f4882e6d7b126d951d67656_s

※イメージ画像です。

 

カニみそにご飯を混ぜて、アクセントに柚子胡椒を加え、

チーズを乗せてオーブンで10分ほど焼きます。

 

試食した高橋さんは

「濃厚なんですけど、カニみそが苦手が方でも

柚子胡椒が臭みを消してくれるので食べやすいです。

しつこくならないですね。止まらないです!」

とのことでした。

 

チョコは家庭にある○○で高級スイーツに

938a231e57628597727da21110f2b90c_s

※イメージ画像です。

 

HAL YAMASHITA(ハル ヤマシタ)の山下シェフのテクニック

お取り寄せでフォンダンショコラが紹介されました。

ハル ヤマシタのフォンダンショコラは普通のフォンダンショコラよりも

サクサクなので、食べる前に電子レンジするのではなく、

オーブンで加熱してくださいとのことでした。

 

お好みで胡麻、醤油は4~5滴

 

胡麻はナッツだからわかりますが、・・お醤油?

 

試食した高橋さんは

「(醤油が入っていることは)言われないとわからないんですけど、

しょうゆが入ると味がシュッと引き締まりますね!

甘いのがあまり得意じゃない方はちょうどいいかもしれないですね。

ワインと合わせる方とか」

とのことでした。

 

ココアに黒こしょうを合わせるようなものなのかもしれないですね!

関連記事

ココアにチョイたししたらおいしいモノ

トロットロのチョコが溶け出す三枝シェフのウイスキーガトーショコラレシピ

 

感想

カニみそのドリアは絶対おいしいですね!

最初はドリアなんてもったいない食べ方だなぁとちょっと思ったんですが、

柚子胡椒を入れて和風のドリアに仕上げていて、

だたご飯とチーズを混ぜて焼くよりも大人の味になってそうでした。

 

 

お醤油は絶対4~5滴までにしてくださいとのことでした!

塩アイスのような感じで、塩分が味を引き締めてくれるんでしょうか?

 

せっかくのお取り寄せフォンダンショコラにお醤油をかける勇気はなかなか出ませんが、

自分でフォンダンショコラをたくさん作った時にちょっと試してみたい気がします!

 


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ