マツコの知らない世界 3月10日 ポテトチップス②最新のポテチ

マツコの知らない世界 2015年3月10日放送

最新のポテトチップスから究極のお取り寄せポテチまで紹介されました!

 

●マツコのしらないポテトチップスの世界②

1ページ目 マツコのしらないポテチの世界① 懐かしいポテチ

今すぐ買える!おススメの最新ポテトチップス


スポンサードリンク

 

コイケヤ アマムーチョ

img_9380

画像//rocketnews24.com/2014/12/12/520665/

 

なんと甘いポテトチップスなんだそうです。

 

甘いポテトチップスにややネガティブなマツコさん。

試食した感想は

「こういったらコイケヤさん怒るかもしれないけど・・・

ハッピーターン。あまじょっぱい。

日本人の遺伝子に受け入れられる味ね」

とのことでした。

 

ナチュラルローソン ポテトチップス うすしお味

レビューしている動画を見つけましたので、

興味がある方はどうぞ。

塩分が通常のポテチよりも30%少ないそうです。

振った塩を単に3割減らしたのではなく、

味はできるだけ変わらないように工夫されているそうです。

 

マツコさんは

「(ローソンを)入れてきたわね。」とつっこみつつも

「減塩と言われなければわからないかも」

とのことでした。

 

塩を減らした分を昆布だしの風味をつけて補っているそうです。

 

感想

ポテトチップスは一番スッパムーチョが好きなんですが、

たまにはシンプルなものもおいしそうですね。

(今は糖質制限中で食べられないのがちょっとストレスです)

 

アマムーチョはおいしそうです。

ハッピーターンはスカスカした食感があまり好きじゃないので、

あの味でしっかりした歯ごたえだったら私はハマるかもと

思いました!

 


スポンサードリンク

 

究極のお取り寄せポテトチップス

注文から2日で届く!

菊水堂 キクスイドーのポテトチップス 1袋300g 1袋145g入り

使用するジャガイモは国産のみ。

揚げ油は米油を使用。

塩は沖縄の焼き塩。

 

すごくシンプルなポテトチップスなんだそうです。

 

マツコさんのコメントは

「芋だ!なんて言ったらいいんだろう。

お母さんが作ったような味がする。

これ、止まんなくなるわ」

とのことでした。

 

現在 ナチュラルローソンでも買えるそうです。

 

通販される方はこちらよりどうぞ。

菊水堂HP

 

木曜日までに注文すると、最短で土曜日に届くそうです。

 


スポンサードリンク

 

コメントを残す

このページの先頭へ