ジョブチューン 3月21日 おいしい豚ロースの見分け方

ジョブチューン 2015年3月21日放送

黒豚の畜産農家 沖田さんのおいしい豚肉の見分け方について紹介されました!

 

 

●ジョブチューン 農家&漁師&職人スペシャル⑧

1ページ目 いちご農家 梁山さんのおいしいイチゴの食べ方&買い方
2ページ目 ベニズワイガニ漁師 松本さんのおいしいベニズワイガニの選び方と絶品の食べ方
3ページ目 キャベツ農家 射手矢さんの自宅で簡単に作れる絶品キャベツ料理のレシピとは?
4ページ目 鯵(あじ)漁師 高須さんの 家庭でできる簡単・絶品アジ料理レシピとは?
5ページ目 おいしいニンジンを見分けるには、ヘタと○○に注目すると良い
6ページ 自然薯農家直伝!絶品とろろごはんのレシピとは?
7ページ目 ホタテ漁師直伝!ホタテを味わう簡単・絶品レシピとは?

畜産農家 沖田さん直伝!

おいしい豚ロース肉の見分け方


スポンサードリンク

 

脂を色を見る

脂身が白っぽいものは鮮度が良く、黄色いものは鮮度が落ちている

 

ロース芯が大きい

D056

画像shanghai-kyodo.ocnk.net/

 

ロース芯とは青丸の部分を指すそうです。

ロース芯の部分は、ロースの中でも柔らかくて味が良いそうです。

 

感想

脂身が少ないものを選んでいたんですが、

ロース芯というところも大事なんですね!

 

畜産農家の沖田さんは、

高級黒豚はとんかつが一番おいしいとコメントされていました。

 

コメントを残す

このページの先頭へ