95%の人が知らない?DHAとEPAを選ぶ時の罠

認知症や物忘れ予防・受験勉強の集中力アップ・アレルギー症状の改善・脳梗塞や心筋梗塞予防・中性脂肪値改善に良いと言われている、DHAやEPA。

 

 

病院でお医者さんが処方する薬にもなっていますし、

サプリメントも色々な会社から出ています。

 

でも、

DHAやEPAを買う時に、
多くの人が見落としている罠があるんです!
 

それは、

 

 

酸化です。

 

酸化の罠

酸化すると、せっかく買ったサプリメントの効果もダウン↓

高濃度・高配合と書かれていても、酸化してしまっては・・・。

 

 

sozai_10450

 

○○mg配合、とパッケージに書かれていて、

「これがいいかも!」と買ったのに、

薬を飲むために1日1回~3回、

瓶や袋を開け閉めするたびに酸化は起こっています。

 

酸化した油はただ効果がなくなるだけではなく、

大量に摂取すると成人病になる可能性も指摘されているそうです!

skull

怖いですね!

 

 

 

そこで、
私がおススメしたいのは、

 

佐藤製薬の美健知箋【ビケンチセン】 です!

sato

 

 

 

 

 

ゾウのsatoちゃんでお馴染みの有名な製薬会社なので、安心ですね!

美健知箋【ビケンチセン】をおススメする3つの理由

美健知箋をおススメするのは以下の3つの理由からです。

 

【その1】1回分ずつパッケージされている

kusurikusuri2

 

ほとんどのDHA・EPAのサプリメントは

瓶やアルミ製のジッパー付き袋にまとめて入れられています。

 

 

しかし、

瓶やジッパー付きの袋に入っていると、

毎日サプリメントを飲む度に空気に触れている=酸化している

わけです。

 

 

この美健知箋(ビケンチセン)は、

1回に入っているDHA・EPAの量が他のサプリメントと比べて多いだけではなく

個包装されているので酸化しにくく、

含有されている有効成分の効果が落ちにくいんです。

 

さらに、

酸化を防ぐビタミンEも一緒に配合されています。

 

 【その2】お医者さんが病院で処方する薬を作っている会社

 

76bb863a1ef4ef689366c636ec0b7214_s

 

ベテランの医師や薬剤師に

「サプリメントってたくさんあるけど、どこの会社のものを選べばいいですか?」
と質問すると、

 

sozai_21752
「僕は、
病院で出されている医療用の薬を作っている会社と、そうでない会社という点を注目しますね」
sozai_21753
 「医療用医薬品を作っている会社は、
基準に合った薬を作るノウハウがあります。そのノウハウはサプリメントを作る時にもいかされているんですが、
一度も医療用の薬を作ったことがない会社は、医薬品としての基準の薬を作るノウハウを持ってないんですね。

 

だから医療用医薬品を作っている会社のサプリメントの方が信頼できると思います。」

 

 

 

という答えが返ってきました。

 

 

病院で医師が処方し、健康保険が適用される薬は、

国の定めた安全性や製品の品質の試験に、

合格しないと販売することができません。

 

しかし、

サプリンメントは『食品』なので、
トクホの製品以外は基準もありませんし、チェックもされません。

 

 

病院で医師が処方する薬も、

先発品とジェネリックで一番違うのは『製剤力』と言われています。

 

つまり、

薬の有効成分を作るのはそれほど難しくないのですが、

その成分が体でちゃんと溶けて、吸収し、

必要な量を体にいきわたらせる技術に会社のノウハウがあるそうです。

 

 

医療用の薬を作っている会社同士ですら違いがあるのですから、

『食品扱い』のサプリメントを作る会社のレベル差が大きいのは、
仕方のないことです。

 

「含有量が一番高いです!」

と、たっぷりの原材料を使って作っていても、

できあがったサプリメントに、

記載されている含有量が含まれていなかったり、

中の油の品質が保たれていなかったら、意味がありません。

 

 【その3】飲みやすい小粒のカプセル

kusuri3

私の3つめのおススメポイントは、カプセルが小粒という点。

ビーズのような小粒のカプセルが、個包装している1回分にたっぷり入っています。

 

「カプセルはのどにひっかかって飲みにくい!」

というカプセルが苦手な方や、

お子さんや高齢の方も飲みやすい設計になっています。

 

興味のある方はこちら↓をクリックしてください。

佐藤製薬のEPA&DHAが今なら定期初月は特別価格1,000円!

>>>美健知箋(ビケンチセン)はこちら↓をクリック!<<<
美健知箋EPA&DHA

コメントを残す

このページの先頭へ