有吉ゼミ 3月30日 カロリーを効率的に消費する良い寝方・悪い寝方とは?

有吉ゼミ 2015年3月30日放送

美容やりすぎ男性芸能人の美容法・美容により睡眠法・食事などが紹介されました!

 

●有吉ゼミ美容やりすぎ男性芸能人②

 

1ページ目 もとサッカー選手武田さんの保湿法と美肌法

●ラーメンばかり食べている石神秀幸さんが、運動しなくても太らない睡眠法


スポンサードリンク

一日10時間以上寝る

20101109_1

画像www.nissin.com/jp/news/2062

石神さんのこだわりの枕

テクノジェルピロー

 

楽天市場で売られているテクノジェルピローの商品をまとめました。

興味のある方はこちら
楽天市場 テクノジェルピロー リンク集

 

石神さんのこだわりのベッド

シモンズのダブルクッション

 

睡眠中のあらゆる動きに対応しているという高級ベッドでした。

 

10時間寝るのは健康にいいの?

医師が言うには、

睡眠中は成長ホルモンが分泌されるので、

脂肪を燃焼するホルモンがたくさん出るそうです。

 

「意外と睡眠中の消費カロリーは大きかったりするんですよ」

とのこと。

 

40代の男性が睡眠中に消費するカロリーは、

6時間で340kcal

10時間で570kcal

なんだとか。

 


スポンサードリンク

 

カロリーを効率的に消費する良い寝方・悪い寝方とは?

全裸での睡眠は体に良いの?

下着をつけて体をしめつけると、深い睡眠にならないことがあるそうです。

質の悪い睡眠だと消費カロリーも下がるのだとか。

 

内科医の砂糖先生曰く、

「質の良い睡眠は肥満にとても効果的」

とのこと。

 

アメリカのコロンビア大学の研究で、

7時間睡眠の方の睡眠時間を

5時間に減らすと⇒肥満50%増

4時間に減らすと⇒73%増

になったそうです。

 

感想

番組では10時間睡眠をとることに関してDrが説明する部分は

カットして放送されていたようですが、

9時間以上睡眠をとると寿命に悪影響を及ぼすという

研究結果を私も何かで見た記憶があります。

確か7時間がベストだった気がします。

 

まぁでも、10時間は寝ようと思ってもなかなできること

ではないので、

普通の人は関係なさそうですね。

 

今回のテーマは質の良い睡眠という点でしたが、

他の番組では

「寝るときに服を着ない人は、布団のダニが皮膚について

皮膚を荒らす」と皮膚科医が言っていたのを見たことがあります。

 

自分にあった方法を探すのが一番良さそうですね。

皮膚が強くてやせたい人は、服を着ずに質の良い睡眠を

目指してみてもいいのかもしれないですね!

 


スポンサードリンク

 

次のページ
魔裟斗さんの奥さんが1か月でー5kgに成功した1日たった10回やるだけのエクササイズとは?

コメントを残す

このページの先頭へ