有吉ゼミ 4月13日 北斗晶 コストコの冷凍食品アレンジレシピ

有吉ゼミ 2015年4月13日放送

お料理上手の北斗晶さんが、コストコの冷凍食材を使って、色んなアレンジ料理を紹介されました!

 

●北斗晶さんの コストコの冷凍食品アレンジ

 

G20141024009159580_view

画像http://girlschannel.net/

 

 

コストコの冷凍ベルギー産クレープとプルコギビーフを使って…

おかずクレープ


スポンサードリンク

 

クレープの生地を焼き、

プルコギビーフも焼いて、

ベビーリーフと一緒にクレープで巻いて食べます。

 

プルコギビーフの塩味とクレープの甘みがベストマッチ!

なんだそうです。

 

 

 

コストコのチリ産冷凍ムール貝を使って…

ホットプレートでできるムール貝とホタテのお手軽アヒージョ

コストコの冷凍ムール貝

こちらのムール貝はガーリックバター味のスープもついているので、

700Wの電子レンジで6分温めるだけで、

カンタンにムール貝のソテーができる商品です!

 

コストコの人気商品で、私も試食しましたが、

ちょっと塩が効いているので、

おつまみにしたら最高な感じでした!

 

作り方

北斗さんは

冷凍ほたてと冷凍ムール貝を一緒にホットプレートに乗せて、

ガーリック調味料とオリーブオイルを入れて、

蓋をして5分蒸し焼きにしたら、簡単にアヒージョが完成です!

 

スープをパンにつけて食べるとおいしいそうです!

 

関連記事

実際に作ってみました!

 

 

ムール貝がちょっと塩が強いので、

ホタテでカサ増しするアイデアだとちょうど良い塩加減になりそう

だなと思いました!

 


スポンサードリンク

 

コストコのオーストラリア製ビーフラザニアを使って…

ラザニア&アボカドディップ

コストコのビーフラザニア

一人分275円で本格的なラザニアが味わえるそうです。

ボロネーゼ・ベシャメルソース・チェダーチーズの3層構造になっているとのこと。

 

こちらは750wの電子レンジで25分温めると良いそうです。

 

北斗さん流のアレンジは、ビーフラザニアにアボカドディップを合わせるのだとか。

「びっくりするくらいおいしい!」と自信作のようでした。

クリーミーでしかもさっぱりした味わいになるそうです。

アボカドディップの作り方

皮から出してすりつぶしたアボカドに、

ガーリック調味料で味付けしただけのもの。

 

 

冷凍食品新聞の編集長の今年の一押しの冷凍食品

冷凍握りずし

自然解凍でお弁当にも入れられるというので、

とても便利なんだそうです。

 

日本ハム 牛カルビ寿司 4貫200円くらいなんだそうです。

 

感想

カンタンにアヒージョができるレシピは

ぜひ我が家でもやってみたいと思いました!

 


スポンサードリンク

 

関連記事

ヒルナンデスで特集されたコストコ2014年秋の人気商品・新商品

ヒルナンデスで特集されたコストコ人気商品のアレンジレシピ 

ボンビーガール 北斗晶さんのはんぺんを使ったボリュームエビマヨ!

有吉ゼミ 坂上忍さんのたった3分で作れる超簡単カルボナーラレシピ!

有吉ゼミ 坂上忍さんの揚げないチキン南蛮レシピ!


コメントを残す

このページの先頭へ