ボンビーガール 4月14日 堀ちえみ 卵入りロールキャベツ 1人分193円の春の洋食レシピ!

ボンビーガール 4月14日放送

大家族のごはんを毎日作っている堀さんならではの、カサ増しなのにそう思わせないテクニックがたくさんありました!

●今回の激安スーパー マートまるだい


スポンサードリンク

 

神奈川県 秦野市 マートまるだい

〒257-0004
神奈川県秦野市下大槻220下大槻団地前
TEL 0463-77-6060

 

無題

 

お魚コーナーでは忙しい時ができないそうですが、

無料で魚を三枚におろしてくれるそうです。

堀ちえみさん

horichiemi2013

画像http://kouen-irai.com/blog/

 

7人のお子さんがいて、

現在も5人のお子さんのごはんを毎日作っているそうです。

 

若いころからお料理をされていて、

松本伊代さんを呼んで一緒に食べたりしていたそうです。

 

今回は春キャベツを使いたい!

と最初から決めていたみたいです。

 


スポンサードリンク

 

山口さん直伝!良い食材の見分け方

菜の花(なばな)

花が開いていない、つぼみのものが栄養があるそうです。

関連記事

林修の今でしょ講座 春に体に良い野菜 なのはな

金の卵のロールキャベツ

材料(10人分)

■春キャベツの葉…10枚
■卵…10個
■鶏ひき肉…300g
■新玉ねぎ…1個(みじん切りにする)
■人参…1/2本(みじん切りにする)
■片栗粉…大さじ2
■顆粒コンソメ…小さじ2
■酒、しょうゆ…適量
■塩、こしょう…適量
■パスタ…10本

作り方

【1】春キャベツはむいて、茹ででザルに上げます。

茹で汁は別にとっておきます。

【2】ゆで卵を作ります。

 

【3】ニンジンと新玉ねぎとキャベツの芯の部分をみじん切りに。

鶏ひき肉を塩コショウして、片栗粉を加えてよく練ります。

 

【4】1の内側に4を広げて、2のゆで卵を上に置いて包み、

ロールキャベツにします。

生のパスタを爪楊枝代わりに止めます。

 

【5】1のゆで汁で5を煮込みます。

味付けは塩・鮭・醤油・コンソメ・コショウを入れて、

春キャベツがおいしいので薄めの味付けにします。

中に火が通ったら完成です!

 

感想

普通のロールキャベツよりも卵が入ってボリュームアップ!

見た目もかわいいのでお子さんが喜びそうなメニューでした。

 

このメニューは堀さんのお家の定番メニューなんだそうです。

これは私もぜひやってみたいと思いました!

 

春キャベツでも白菜で作ってもおいしそうだと思いました。

 

試食した山口さんは

「卵が主役だからいつものロールキャベツとは全然味が違うしおいしい!」

と絶賛していました。

 


スポンサードリンク

 

次のページ
カサ増しなのにお店の味のハンバーグ! へ続きます!

コメントを残す

このページの先頭へ