ボンビーガール 4月14日 堀ちえみ カサ増しなのにお店の味のハンバーグ!

ボンビーガール 2015年4月14日放送

堀ちえみさんのボリュームたっぷりの春野菜を使ったレシピが紹介されました!

 

●堀ちえみさんの1人分193円の激安メニュー

1ページ目 激安スーパー情報と、ゆでたまご入りボリュームロールキャベツレシピ

蒸し鶏と新玉ねぎと菜の花の春野菜のサラダ


スポンサードリンク

 

材料(10人分)

■鶏ムネ肉…300g
■新玉ねぎ…3個 (薄切りにする)
■プチトマト…5個 (4等分に切る)
■菜の花…1束 (ざく切りにする)
■キウイ…2個 (皮をむきすりおろす)
■酒…大さじ2
■塩、こしょう…適量
■ドレッシング
オリーブオイル…50㏄
ポン酢…50㏄
七味唐辛子…少々⇒なくてもOK!

作り方

【1】キウイの皮をむいてすりおろします。

鶏むね肉をそこにつけこみます。

フォークを鶏むね肉にさして穴をあけます。

⇒キウイの酵素が肉を柔らかくするそうです。

 

しばらく放置します。

 

【2】新玉ねぎは薄切りに、

プチトマトは4分の1に切って、

菜の花は食べやすい大きさに切ります。

 

菜の花は耐熱容器に入れてふんわりラップをして

電子レンジで2分加熱します。

 

【3】1の表面についたキウイをさっと水で洗い落して

塩コショウして、酒をふりかけて、ラップします。

 

1のキウイはまた使うのでとっておきます。

 

【4】4を電子レンジで6分加熱します。

【5】ポン酢、オリーブいオイル、七味を混ぜます。

【6】4を裂く

【7】6と新玉ねぎ、5をさっくり混ぜ合わせ、

周りに菜の花、上にプチトマトを盛り付けたら完成です!

 

感想

ポン酢とオリーブオイルと七味のドレッシングがかんたんで

おいしそうだったので、我が家でもやってみたいと思います!

 


スポンサードリンク

 

 

究極のカサ増し節約メニュー!今回紹介されたメニューでこれが一番大作だったと思います!

特製キウイソースのうどんハンバーグ

材料(10人分)

■鶏ひき肉…400g
■うどん…2玉 (細かく刻む)
■新じゃがいも…2個(皮ごとすりおろす)
■新玉ねぎ…1個 (みじん切りにする)
■人参…1本と1/2本 (輪切りにする)
■アスパラガス…1束 (固い部分をとり、3等分に切る)
■キウイ…2個 (すりおろし ※サラダで使用したもの)
■塩…小さじ1
■オリーブオイル、こしょう…適量
■調味料(A)
水…1カップ
ケチャップ…150cc
中濃ソース…100cc
しょうゆ…大さじ1
■スライスチーズ…7枚
■片栗粉…大さじ1/2
■白ワイン…70㏄

 

作り方

【1】新じゃがを皮ごとすりおろします。

玉ねぎをみじん切りにします。

 

【2】鶏ミンチに塩コショウします。

【3】ゆでうどんを細かく刻んで2に加えてもみます。

⇒カサ増し+つなぎでモチモチ食感!

【4】3に1のじゃがいもを入れて混ぜます。

【5】丸く整形して、フライパンで焼きます。

 

【6】水+中濃ソース+ケチャップ+醤油+

キウイソース(別の料理で胸肉の漬け込みように使ったキウイ)

 

【7】耐熱容器に食べやすい大きさにカットした人参と

アスパラガスを水と一緒に入れて、ラップをして、

電子レンジで加熱します。

【8】6に7を加えます。

【9】ボウルに溶けるチーズをちぎって入れ、

片栗粉を加えてよく混ぜ合わせます。

 

【10】鍋に白ワインを入れて、9を加えます。

⇒片栗粉を加えるとチーズとワインが分離しないそうです。

【11】トロトロに溶けた10を9の上にかけたら

完成です!

 

感想

これは本当においしそうです!

堀さんは

「チーズがあるのとないのでは、

ハンバーグ、テンションが違いますからね!」

とのことでした。

 

見た目もすごく豪華でおいしそうでした!

これは旦那さんもお子さんも喜ぶメニューですね。

 


スポンサードリンク

 

次のページ
イワシと春キャベツのペペロンチーノに続きます!

コメントを残す

このページの先頭へ