ボンビーガール 堀ちえみ 4月14日 イワシと春キャベツのペペロンチーノ

ボンビーガール2015年4月14日放送

堀ちえみさんの一人分196円の春野菜を使った節約ボリュームレシピ!どのレシピもお子さんも旦那さんも喜びそうなボリュームたっぷりのメニューでした。

 

●ボンビーガール 1人分196円の洋食メニュー③

1ページ目 激安スーパー情報とゆで卵入り春キャベツのロールキャベツ
2ページ目 カサ増しなのにお店の味!トロトロチーズがけ うどん入りハンバーグ

イワシと春キャベツのペペロンチーノ


スポンサードリンク

 

【1】パスタを茹でて、ある程度ゆで上がってきたら、

ざく切りにした春キャベツも湯に加える。

 

【3】お店で三枚におろしてもらったイワシを粗みじん切りにいます。

【4】フライパンにオリーブオイル、ニンニクと唐辛子を入れて弱火で加熱して

香りを立たせます。

【5】4に3を加えて火を強めて炒め、茹で汁を加えて、

隠し味に味噌と塩を加えます。

⇒味噌を加えることで、イワシをアンチョビ風にする狙いなんだとか。

 

【6】1のパスタと春キャベツを5に加えて混ぜたら完成です。

 

感想

一皿でイワシとキャベツが食べられて、

一人暮らしの人にも良さそうなメニューだと思いました。

 

イワシの水煮缶を使ったら、

帰宅後20分以内で作れる時短メニューになると思いました!

 

試食した山口さんは

「うま!これは味がしっかり効いていますね!」

とのことでした。

 


スポンサードリンク

サツマイモのオレンジジュース煮

材料

■さつまいも…2本 (輪切りにして、水にさらす)
■オレンジジュース…1ℓ
■砂糖 大さじ5

 

作り方

皮付きでカットしたサツマイモを、

砂糖を加えたオレンジジュースで煮たもの。

 

 

お弁当の定番ですね!

試食した山口さんは

「スイーツ♪」とのこと。

 

堀ちえみさんは本当にお料理が上手でした!

あと、野菜と肉のバランスがいいメニューが多かったので、

すごく参考になりました。

 


スポンサードリンク

 

人気記事をまとめました!

名称未設定 1のコピーのコピー

wakutuki2

 

関連記事

北斗晶さんのコストコ冷凍食品アレンジレシピ

ジョブチューン 苺をおいしく食べるためにやってはいけないこと

ジョブチューン 農家おススメのキャベツの冷凍の仕方

ジョブチューン 料理おススメ!アジのさんが焼き

コメントを残す

このページの先頭へ