金スマ 4月17日 平野レミ タケノコの天ぷら

金スマ 2015年4月17日放送

平野レミさん流 旬のタケノコを使ったレシピが紹介されました!

 

●平野レミさんのレシピ!③

1ページ目 平野レミさんの万能ダレレシピ
2ページ目 平野レミさんの春キャベツを丸ごと味わうレシピ

平野レミさんの旬のタケノコを味わうレシピ

●タケノコのノリノリ揚げ


スポンサードリンク

 

材料

タケノコ

天ぷら粉

青のり

 

 

ビニール袋

揚げ油

作り方

【1】たけのこは下処理をして、ゆでます。

食べやすい大きさに切ります。

 

【2】ビニール袋にタケノコと天ぷら粉を入れて、

たけのこに天ぷら粉を薄くまぶします。

⇒こうすることで衣が取れにくくなるそうです!

 

【3】水で溶いた天ぷら粉に青のりを混ぜます。

【4】3に2に入れて衣をつけます。

【5】油で揚げます。

 

感想

「相性ばっちり!おいしいですコレ!」

とアナウンサーさんの反応も上々でした。

 


スポンサードリンク

 

旬の新玉ねぎを使った簡単料理!

●味噌バター新たま

材料

バター

グリーンピース

新玉ねぎ

 

味噌

みりん

ピーナッツ(落花生)⇒お好みで

作り方

【1】フライパンにバターを入れ加熱し、

グリーンピースを入れます。

【2】くし切りにした新玉ねぎを加えて、

しんなりするまで炒めます。

【3】みりんと味噌を入れ2に絡ませます。

アクセントにピーナッツを刻んだものを上にトッピングしたら完成です!

 

感想

試食した人の反応は

「薄味でおいしい!ビールが欲しいな」

とのこと。

 

お肉が入らないレシピなので、

あと一品ほしい時に良さそうなレシピですね。

 

「これをご飯にのっけたらおいしいと思います!」と

アナウンサーさん。

平野レミさんも

「豚肉を加えて!ごはんにのっけて新たま丼にしても

おいしいと思うわ!」

とのことでした。

 


スポンサードリンク

 

コメントを残す

このページの先頭へ