北斗晶さんのコストコ冷凍食品アレンジレシピを作ってみました!

先日、有吉ゼミで

北斗晶さんがコストコの冷凍ムール貝と冷凍ほたてでアヒージョ風の

アレンジレシピを紹介されてました。

 

関連記事

有吉ゼミ 4月13日 北斗晶のコストコ冷凍食品アレンジレシピ

 

それがすごくおいしそうだったので、

さっそく我が家でも作ってみました!

 


スポンサードリンク

 

コストコ冷凍ムール貝

お値段648円(中に38個くらい入っているので安い!)

 

_MG_0532

_MG_0534

_MG_0533

 

中に二袋入っています。

今回は一袋だけ使いました。

 


スポンサードリンク

 

コストコ冷凍ほたて貝柱

国産ホタテなのでお値段1598円(だいたい30個くらい)

 

_MG_0529

_MG_0531

中にはだいたい30個くらい入っていました。

 

_MG_0535

 

ムール貝は一袋16個くらい入っていました。

 

オリーブオイルと、桃屋のバター味のフライドにんにくをたっぷり加えて

蓋をして加熱し時々かき混ぜて、ムール貝が開いたら完成です。

 

 

_MG_0536

あんまりニオイが気にならない気がするので、

結構最近気に入って使っています。

 

楽天市場の桃屋のフライドにんにくの商品をまとめました。

興味のある方はこちら
楽天市場 桃屋フライドにんにくバター風味 リンク集

完成!

_MG_0538

 

食べきれないくらいの量になりました!

感想

冷凍ムール貝と冷凍ホタテを同時にフライパンで加熱しましたが、

ムール貝を先に加熱してから後からホタテを入れた方がよかったかも

しれないと思いました。

(ちょっと加熱が足りなかったのか

いくつか貝が開きにくいものがありました)

 

2人で食べたんですが、(パンはコストコで売っている低糖質パン)

量が多くて3人分で分けてちょうど良いくらいでした。

 

お出汁(魚介オリーブオイル)がすごくおいしかったです。

家族に大好評でした!

 

私にはこれでも塩分が強く感じましたが、

家族はほたてに塩分が足りないのでちょうど良いと言っていました。

 

ほたてはちょっとお値段が高いので、

今度は冷凍エビで作ってみようかと思っています。

 


スポンサードリンク

 

関連記事

ボンビーガール 北斗晶さんの一人分200円以下のボリュームコース料理!

有吉ゼミ 坂上忍さんの揚げないチキン南蛮レシピ!

有吉ゼミ 坂上忍さんの3分でできる超簡単カルボナーラレシピ!

コメントを残す

このページの先頭へ