有吉 ダレトク3分クッキング 4月21日 カツを使わない激安カツサンド

有吉ダレトク 2015年4月21日放送

食パンだけでカツサンドを作れるレシピとコーンを使わずコーンスープを作るレシピが紹介されました!

 

●ダレトク3分クッキング

●カツを使わない激安カツサンド


スポンサードリンク

材料

食パン

キャベツ

パン粉

マヨネーズ

 

作り方

【1】食パンの耳の部分を切り落とします。

パンの耳も後で使います。

【2】1の食パンをさらに1/2にカットします。

【3】2を縦に半分にカットします。

【4】キャベツを千切りにします。

【5】パンの耳に卵とパン粉をつけます。

【6】180℃の油で約2分間5を揚げます。

【7】3の上にマヨネーズを塗り、キャベツの千切りを乗せます。

【8】7の上に6を乗せ、パンを乗せたら完成です!

 

感想

試食した出演者の方の感想は、

「知らなければ一瞬肉って思えないこともない」

「悪くはないか?」

「なんだろうな?と思っているうちに食べちゃうパターン」

とのことでした。

 

わぁおいしい!というほどではないけど、

そこそこおいしいみたいです。

 

見た目はカツサンドそのもの!

栄養のバランスに関しては炭水化物ばかりですが、

食費を節約したい学生の方には良いかもですね。

 

 


スポンサードリンク

 

コーンを使わないコーンスープ

材料

らっきょうの汁

牛乳

バター

 

作り方

【1】ボウルとザルを用意します。

らっきょうを汁とらっきょうに分けます。

【2】牛乳を温めたら、バターを入れて溶かします。

【3】らっきょうの汁を入れます。

【4】塩で味をととのえたら完成です!

 

感想

試食した出演者の方の感想は

「ニオイにらっきょう感はないね。」

「バター感だね」

「飲んでるうちにおいしく感じてくる」

「おいしいけど、コーンではないかもね」

「また探ってるうちに飲んじゃうパターン」

 

 

大久保さん考案の二日酔いの朝でもサラッと食べられるレシピ

ポテサラのお茶漬け

作り方

ごはんの上にポテトサラダを乗せて、

和風顆粒だしを入れて、お湯をかけるだけで完成です!

 

感想

きゅうりを多めにすると冷や汁みたいに食べられるそうです。

出演者の方の反応は

「まずくはないけど・・・う~ん・・・」

とちょっと微妙な感じでした。

 

リゾットっぽくなるのかな?と思ったんですが

意外と不評?でした。

 

鬼奴さんは「黒コショウ入れてもいいかも」

とのことでした。

 

和風だしよりも、牛乳と溶けるチーズと黒コショウとポテサラで

洋風にした方が案外無難なのかも?とちょっと思いました。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ