ためしてガッテン 4月22日 甘くないメロンのおいしい食べ方!ウイスキー+メロンで高級ウイスキーボンボンのような味に!

ためしてガッテン 2015年4月22日放送

メロン農家が教える、甘くない上半分の部位のメロンをおいしく食べるレシピが紹介されました!

 

●メロン スペシャル②

1ページ目 500円のお手頃メロンをいただきもののメロン並にあまく食べる裏ワザ!

ガッテン流の赤道切り 甘くない上半分もおいしく食べるには

メロン農家の方がしているおいしい食べ方とは?

 


スポンサードリンク

 

お子さんにおススメの食べ方

メロンの種を取ったら、くぼみの部分に牛乳を注いで食べます。

 

番組で試食したゲストの方の感想は

「牛乳自体は甘くないのに、甘くないメロンを甘くする力はすごいですね~」

とのことでした。

 

大人におススメの食べ方

メロンの種を取ったら、くぼみにウイスキーを注いで食べます。

 

メロン農家のお父さんおススメの食べ方でした。

ウイスキー以外の洋酒でもおいしく食べられそうですね。

 

番組で試食した山瀬まみさん達は

「高級なウイスキーボンボンみたいな味!ホントにおいしい!!」

「ほんとにウマいわ~。ウイスキーは」

と驚いていました。

 


スポンサードリンク

 

一番甘い種の部分、捨てるのはもったいない~。

ということで、種の部分を使ったレシピも紹介されました!

幸せメロンクリームソーダ

用意するもの

ザル

くりぬいたメロンの種

サイダー

アイスクリーム

作り方

【1】種をザルでこして、果汁を取り出します。

【2】1の汁と市販のサイダーを1:3の割合になるように、

サイダーを加えます。

【3】2をよく混ぜて、アイスクリームを上にトッピングしたら完成です!

 

感想

口々に「おいしい~!」と試食したゲストの方が笑顔に。

優木まおみさんは

「フレッシュな本当のメロンソーダって感じ!」

とコメントしていました。

山瀬まみさんは

「なつかしいけどやさしい、こっちの方が」

とのことでした。

 

種の周りまで無駄なく食べられるスゴイレシピですね!

私もぜひやってみたいと思います。

 


スポンサードリンク

 

人気記事をまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

wakutuki2

コメントを残す

このページの先頭へ