トリックハンター 5月20日 格安のパスタを高級生パスタなみにおいしくする裏ワザ!

トリックハンター2015年5月20日放送

500g120円の格安乾燥パスタにあるものを加えるだけで、500g850円の生パスタ並においしくするトリックが紹介されました!

 

●トリックシェフ

安いパスタを高級生パスタなみにモッチモチにする裏ワザ!


スポンサードリンク

 

高級生パスタは弾力があって、小麦の風味がよくしますが、

安い乾燥パスタは比較的コシがなく、小麦の風味が少ないそうです。

 

あるものを加えることで、

小麦の風味とモチモチの食感がプラスされるそうです。

材料

乾燥パスタ

作り方

【1】乾燥パスタを茹でる前に、水につけて2時間置いておきます。

【2】茹でる時は、

1の時にパスタをつけていた水で茹でることがポイント。

茹でるためのお湯がたりなければ、1の水に普通の水を加え、

塩を加えて1のパスタを茹でます。

 

パスタをつけていた水には、小麦の甘みや風味が移っているので、

その水を使って茹でるとおいしくなるのだとか。

 

感想

今回のパスタの食感は、

「モチモチしてる!」と口々にコメントされていました。

 

食べ比べたら、皆さん口々に

「難しい…」と首をかしげていました。

 


スポンサードリンク

 

2時間も待てない!という人は「圧力鍋」を使う方法も

生パスタ風にする裏ワザとして、

他には、

「圧力鍋でパスタを茹でる」方法は私もしっていて、

一時期よくやっていました。

 

時短レシピ 圧力鍋でパスタ!ゆで2分!!

私のやり方は、こちらのレシピと結構近いです。

 

【1】圧力なべに入れるので、私はスパゲティを半分に折って、

沸騰したお湯に入れて、蓋をして、強火で加熱します。

 

【2】シュンシュン鳴りだしたら中火~弱火に落として2分。

【3】急速減圧します。

【4】1~3のパスタを茹でている間に、

ソースを用意しておいて、3のパスタの水分を切ったら、

よくソースと絡めます。

 

モチモチの食感でこちらもおいしく食べられますのでお勧めです!

圧力鍋がない!という方は、電子レンジ圧力鍋もおすすめです。

 

楽天市場のマイヤーズ電子レンジ圧力鍋をまとめました。

興味のある方はこちら。
楽天市場 マイヤーズ電子レンジ圧力鍋 リンク集

 

クックパッドでマイヤーズを使って、

パスタを茹でているレシピを紹介している人もいました。

一人分を作る場合はこちらが早そうです。

Meyerで!パスタの茹で方

マイヤーのHPで紹介されているパスタの作り方

 

3~4人分を茹でるなら、

結構大き目の圧力鍋の方がきれいに茹でられると思います。

 


スポンサードリンク

 

人気記事をまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

wakutuki2

 

コメントを残す

このページの先頭へ