林修の今でしょ講座 5月26日 紫外線 名医がプライベートでやっている最新紫外線対策!

林修の今でしょ講座2015年5月26日放送

ダイエットや美肌に効く!新陳代謝を上げる褐色脂肪細胞は冷やすと活性化する!?風呂上がりにたった2分でできる美肌とダイエットの新習慣について特集されました!

 

●名医がプライベートでやっている 最新の紫外線対策

 

1日5食


スポンサードリンク

 

美肌に関しては、1日1食を推奨している先生もいるそうですが、

日比野先生のお勧めは1日5食とのことでした。

 

アメリカのビバリーヒルズでは、

1日5食を推奨している専門家もいるとのことでした。

 

なぜ1日5食がいいの?

血糖値が高い状態が続くと、

活性酸素が作られやすくシミができやすくなるそうです。

 

通常3食の食事を5回にわけて食べることで、

一度にたくさんの糖や炭水化物を取らなくなり、

血糖値の急激な上昇を抑えることができるのだとか。

 

さらに、

血糖値が上がった状態は脂肪を溜めこみやすくなるそうです。

 

血糖値が高いと脂肪がたまりやすくなる理由

血糖値が高い状態では、まず糖は肝臓と筋肉に溜められますが、

糖分の量が多すぎるとキャパオーバーを起こして、

糖分は脂肪組織に溜められてしまうそうです。

 

さらに、

体の中で余った糖は、

肌の細胞と結合して、紫外線の影響を受けやすくなるそうです。

 

関連記事

老化を引き起こす『糖化』とは?

 

食事回数を増やしても、

食べる量は3食分から増やさないことがポイントなんだそうです。

 


スポンサードリンク

 

●●オムレツを食べる

ホワイトオムレツ

ホワイトオムレツとは?

卵白で作ったオムレツのことなんだとか。

 

卵白には、

紫外線によって壊された皮膚を修復する働きがあるそうです!

 

傷ついた皮膚を新しい皮膚に変えるためにはたんぱく質が必要なのですが、

卵白には体に吸収されやすい

良質なたんぱく質が多く含まれているのだとか。

 

ホワイトオムレツの作り方

番組では紹介されませんでしたが、

ホワイトオムレツっておいしいの?と思い、調べてみました!

芸能人やモデルに大人気のレシピのようです。

 

クックパッドで一番人気のあるホワイトオムレツのレシピ。
バジルとチーズのホワイトオムレツ♫♪♫
関西のテレビ番組で紹介されたホワイトオムレツのレシピ

お風呂上がりに氷で●●マッサージ

首マッサージ

首の周りには褐色脂肪細胞という

代謝を上げる細胞が集まっているそうです。

 

最近のハーバード大学の研究によると、

褐色脂肪細胞は首の周りと鎖骨の周り多い

ということがわかったそうです。

 

2013年にイギリスの大学が発表したデータによると、

首の回り 93.5%

鎖骨の周り 75.6%

脇の下57.0%

に褐色脂肪細胞が存在するそうです。

 

褐色脂肪細胞は、冷やすことで活性化するそうです!

褐色脂肪細胞は18度以下で活性化するそうです。

首回りを冷やすことで、

体の新陳代謝がアップするとのことでした。

 

日比野先生の首の冷やし方

ペットボトルに8割くらい水を入れて凍らせます。

お風呂上がりのカラダが十分温まった状態の時に行います。

 

ペットボトルの蓋のあたりを握って、

首の前面にペットボトルの側面を転がすようにして冷やします。

冷やす時間は全体で約2~3分で良いそうです。

 

ポイントは、すごく冷たいと感じる前にやめること、

なんだそうです!

18度以下で褐色脂肪細胞は活性化するので、

キンキンに冷やす必要はないそうです。

 

感想

これはすごくカンタンにできますし、夏場は気持ちよさそうですね!

私も肌とダイエットのためにぜひやってみたいと思います!

 


スポンサードリンク

 

次のページ
名医がプライベートでやっている
正しい日焼け止めの塗り方 へ続きます。

海外セレブも使っている飲むオイルエステ。

アトピーや乾燥肌、敏感肌の改善に!

CELEB油(セレブ油)

 

人気ページをまとめました。

wakutuki2

名称未設定 1のコピーのコピー

コメントを残す

このページの先頭へ