マツコの知らない世界 マヨネーズ 5月26日 マヨネーズで失敗しないチャーハンの作り方

マツコの知らない世界2015年5月26日放送

定番のマヨネーズから、人気マヨネーズ、お取り寄せマヨネーズなど紹介されました!マヨネーズを使って簡単に作る豚の生姜焼きのレシピや、キムチチャーハンの作り方もすごくおいしそうでした。お取り寄せでは、特にそぼマヨがめちゃくちゃおいしそうでした!

 

●マヨネーズ

今回はマヨマニアのスーさんによるマヨネーズの世界が特集されました!

 


スポンサードリンク

 

スーさんがマヨマニアになったきっかけは、

カレーにマヨネーズをかけて食べたらおいしかったからなんだとか。

 

試食したマツコさんは

「まずくはない。でもカレーはカレーで良くない!?」

というのに対して、スーさんは

「だんだんクセになっていくんですよ~」とコメントされていました。

 

マヨネーズ 全卵タイプの代表格

味の素 ピュアセレクトマヨネーズ

マヨネーズは黄身しか使っていないタイプのものも多いそうです。

全卵タイプのマヨネーズは酸味が抑えてあってクリーミーなので

食べやすいそうです。

 

酸味があまりないので、他の素材の味の邪魔をしないそうです。

ポテトサラダを作るとスーパーで売られている

ポテトサラダと近い味になるのだとか。

 

創健社 有精卵マヨネーズ

試食したマツコさんの感想は

「あ!爽やか!。…ちょっと、野性味がある」

とのことでした。

 

スーさんおススメの食べ方は、

ハッピーターン+有精卵マヨネーズ

 

セイアグリーマヨネーズ

試食したマツコさんは

「…すっぱい!…これ好きかも」

「酸味が強いからドレッシングに近い感覚ね」

とのことでした。

 

リンゴ酢を使っているので、酸味が強めなので

ちょっとずつつけた方が良いようです。

リンゴ酢を使っているので、

フルーティーな風味がおいしいそうです。

 

このマヨネーズを使って作った生姜焼きを食べた

マツコさんの感想は、

「このマヨネーズだからいいんだろうね。

リンゴ酢を使っているから、生姜焼きの生姜が強くなりすぎない。」

とのことでした。

 

●マヨネーズを使った豚の生姜焼き
<作り方>

鶏肉と玉ねぎを炒めて、

生姜焼きのタレとマヨネーズを混ぜたものを

絡めて炒めるだけです。

 

肉にマヨネーズを使うことで、

肉がやわらかくもなるそうです!

 

楽天市場のセイアグリーマヨネーズの商品をまとめました。
興味のある方はこちら
楽天市場 セイアグリーマヨネーズ リンク集

 

マヨネーズを使った豚の生姜焼きはすごく簡単そうなので、

私もお弁当のおかずに作ってみたいと思います。

 


スポンサードリンク

 

SSK キムマヨ

キムチマヨネーズなんだそうです。

マツコさんはキムチマヨネーズは以前からやっていたそうです。

このマヨネーズを使って作ったチャーハンも紹介されました。

 

マヨネーズの油でご飯がコーティングされるので、

マヨネーズでチャーハンを作ると失敗しにくいそうです!

●キムマヨチャーハン
<作り方>

【1】ご飯にキムマヨを混ぜます。

【2】加熱したフライパンで1を入れて炒め、

溶き卵やハムなどを加えて

パラパラしてくるまでさらに炒めます。

【3】最後に塩コショウで味を調えたら完成です!

 

楽天市場で売られているキムマヨの商品をまとめました。
興味のある方はこちら
楽天市場 キムマヨ リンク集

 

関連記事

マツコの知らない世界 ドレッシングで簡単!チャーハンの作り方

 

最新人気のマヨネーズ

キューピー 卵を味わうマヨネーズ

試食したマツコさんの感想は

「一言で言うと…濃い! おいし~い」

とのことでした。

 

黄身の分量が多いので、

卵の風味がしっかりするマヨネーズなんだそうです。

 

絶品お取り寄せマヨ

山本食品 わさびマヨネーズ

300万本の大ヒット商品なんだそうです。

 

スーさんおススメの食べ方は、海鮮カルパッチョに添えること。

 

「あ、うんま~い!すんごいおいし~い。いや~おいしい!!

ホントに大人の味だね。

これちょっと私、取り寄せちゃおうかな」

とマツコさんのリアクションがすごくよかったです。

 

楽天市場にもありましたので、

興味のある方はこちら
楽天市場 わさびマヨネーズ

 

フランス メゾンド・ラ・トリュフ

85g  2894円

黒トリュフが入っているのでお値段もすごいですね!

 

「これマヨネーズで言っちゃったらねぇ。

ソースですよ」

とマツコさん。

 

スーさんのおすすめポイントは

「マヨネーズなのにクリームチーズみたいな濃厚さ!」

とのことです。

マツコさんも

「トロッとしていてチーズみたい。

酸味が少なくて口触りが滑らか。

ちょっとソースなんだよね」

とコメントしていました。

 

みやぎ農園 手作りEMマヨネーズ

210g722円

 

スーさんのおすすめの食べ方は、

ゆで卵につけること。

手作りマヨネーズに近い味で、

卵は朝どりのものを使用しているそうです。

 

試食したマツコさんは

「非の打ちどころのないバランスね」

と感心していました。

 

みやぎ農園さんのHPを見ましたが、

番組のせいなのか人気のせいなのか売り切れていました!

 

肉料理 かやま そぼマヨ

神戸牛のそぼろが入っているマヨネーズなんだそうです。

 

試食したマツコさんは

「これはもう、ごはんにそのまま乗せたらいいわ!これ美味しい!!

…(この上に)海苔を巻きたい。一瓶いっちゃう!ヤバい」

と絶賛していました。

そして一瓶食べきっていました。

 

これはマツコさんのリアクションも、

本当においしそうでした!

 

楽天市場にもありましたので、商品をまとめました。

興味のある方はこちら
楽天市場 そぼマヨ リンク集

 

感想

このそぼマヨ、さっそく買ってみようと思います!

我が家は糖質制限中なので、

お豆腐の上に乗せて食べてもおいしそうだなと思いました!

 


スポンサードリンク

 

関連記事

マツコの知らない世界 餃子マニアによる超簡単絶品餃子のタレレシピ!

ハナタカ優越感 開封前のマヨネーズは冷蔵庫に入れてはダメ!

ヒルナンデス レシピの女王 マヨネーズで鶏のから揚げをジューシーに!

有吉ゼミ 坂上忍のたった15分で作る!揚げないチキン南蛮

なるほどレストラン おこのみやき「きじ」シェフの万能豆板醤マヨソース

コメントを残す

このページの先頭へ