マツコの知らない世界 コロッケ 梅しんの秘伝の焼肉のたれを使った牛スジコロッケ!

マツコの知らない世界2015年6月2日放送

コロッケ王子こと、藤井幸大さんおススメのおいしいコロッケが食べられるお店が紹介されました!特に京都の唐揚げやホルモン屋さんでもある梅しんの牛スジコロッケがすごくおいしそうでした!

 

●コロッケ

前のページ コンビニ3社のコロッケとおススメスーパーのコロッケ 晩酌にむいているのは?

おいしいコロッケが食べられるおススメのお店


スポンサードリンク

洋食屋 グリルグランドのカニクリームコロッケ 850円

住所:東京都台東区浅草3丁目24-6

tizu

 

クリームコロッケがすごく濃厚なのが特徴なんだとか。

 

コロッケ王子曰く、クリームコロッケは2種類あり、

どろっと濃厚なコロッケと、

サラッとした口どけの良いコロッケがあるそうです。

 

マツコさんは「ちゃんとお料理になってる。おいしい」

と絶賛されていました。

 

コロッケ王子が今一番おススメのコロッケ

梅しん 国産牛すじコロッケ 200円

住所:京都市中京区新京極蛸薬師下る東側町501-5

tizu 2

 

 

マツコさんが「ここから揚げやさんじゃないですか」

というと、

藤井さんは「このお店はもともとお肉の仲卸さんなんです。」

とのことでした。

 

1日1000個以上を売り上げる人気商品なんだそうです。

コロッケは二層式で、

牛筋を煮込んだものを真ん中に入っているそうです。

 

藤井さん曰く

「従来のコロッケはお肉があちこちに散ってしまって

存在感が薄れてしまいますが、

梅しんさんはホルモン屋さんもやっているので

代々伝わる秘伝の焼肉のタレを外側の芋にしみ込ませているんです。

甘いところ、甘辛いところと段階的に味が変わります」

とのことでした。

 

コロッケというと、お肉を食べるコロッケ、

じゃがいもを楽しむコロッケとあると思いますが、

こちらのコロッケはお肉を味わうコロッケみたいですね!

 


スポンサードリンク

TAKAZAWA プレミアムコロッケ 時価

フレンチ TAKAZAWA

住所:東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル裏側 2F

名称未設定 3

 

マツコさん

「ちょっと待って。時価なの!?」

と驚いていました。

 

白レバーやトリュフなど高級素材が使われていて、芋は

インカのめざめを使っている変わりコロッケなんだとか。

 

「すっごい良いニオイがする~。」

とコロッケを割ろうとしたマツコさんに、

藤井さんがストップをかけて

「割ると小籠包のように汁が出てくるんで」

とコメントされていました。

 

食べた感想は

「コロッケ?これ?お酒が欲しい」

とのことでした。

ワインとの相性が良いのが特徴なんだそうです。

 

感想

時価のコロッケは特別な日でないとなかなか食べられないと思いますが、

梅しんさんの牛スジコロッケは、

実家に帰った時にぜひチャレンジしてみたいと思いました!

 

新京極の近くにあるみたいなので、

京都観光に来たついでに寄るというのも良さそうですね!

ケーキ屋さんオ・グルニエ・ドールとハシゴしても良いかもです。

 


スポンサードリンク

 

人気記事をまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

wakutuki2

コメントを残す

このページの先頭へ