ボンビーガール ギャル曽根 6月2日 チーズ入りミルフィーユカツレツ

ボンビーガール2015年6月2日放送

今回のお宅は食べ盛りの学生のお子さんが3人いるので、冷蔵庫であるもので、ボリューム満点の洋食フルコースがテーマでした。

 

●ギャル曽根さんのボンビーアポなしクッキング

ギャル曽根さんがアポなしでお宅に訪問して、

冷蔵庫にあるもので1食フルコースを作ってしまうというコーナー。

 

20000006

画像http://www.watanabepro.co.jp/

チーズ入りミルフィーユカツレツ


スポンサードリンク

材料

豚カタ切り落とし肉

小麦粉

塩・コショウ

スライスチーズ(チーズ用の溶けるチーズならなおよし)

じゃがいも 2個

パン粉

 

作り方

【1】じゃがいもをレンジでふかします。

関連記事

電子レンジでムラなくじゃがいもをふかす方法

【2】流水下でじゃがいもの皮をむきます。

冷たい水の中で温かいじゃがいもをつけて皮をむくと

皮がペロンとむけるそうです。

 

【3】豚カタ切り落とし肉を重ねます。

その上にスライスしたじゃがいもを乗せ、

スライスチーズを乗せ、

さらに豚カタ切り落とし肉を重ねます。

 

【4】ボウルに小麦粉と水を入れて衣を作ります。

今回卵がもったいないので、卵は省略しているとのこと。

【5】3を4の衣につけて、パン粉をつけます。

【6】フライパンにオリーブオイルを厚めに敷き、

揚げ焼きにしたら完成です!

 

感想

断面からチーズがとろとろ溶けだしてくるのがたのしい

ミルフィーユカツレツでした!

部活帰りの育ちざかりの息子さんがいるご家庭用にボリューム満点の

メニューでした!

 


スポンサードリンク

簡単パエリア

材料

玉ねぎ

冷凍ブロッコリー

ウインナー

冷凍つくね

パスタソース

冷凍ごはん

プチトマト

 

作り方

【1】冷凍ごはんを解凍します。

【2】玉ねぎは粗みじん切りにして、

フライパンにオリーブオイルをしき、炒めていきます。

【3】ウインナーを食べやすい大きさにカットして

2に入れて一緒にさらに炒めます。

【4】ウインナーだけを取り出します。

【5】1のごはんをフライパンに入れて、

パスタソースも入れて炒めます。

【6】5に塩・コショウします。

【7】6ご飯をきれいに整えたら、

そこにウインナー、ブロッコリー、

つくねをごはんの上にきれいに乗せて

蓋をして加熱してそこでつくねとブロッコリーを解凍します。

【8】プチトマトを7の上に盛り付けたら完成です!

 

感想

パエリア風の見た目が楽しい一品でした。

我が家ではサフランが入らないとパエリアとは認めないという家族の手前、

うちで出すとしたら「焼きめし?」になってしまいそうですが、

見た目も豪華でお子さんが喜びそうなメニューだと思いました!

 


スポンサードリンク

 

次のページに続きます!
簡単ラビオリスープ 他

人気記事をまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

wakutuki2

コメントを残す

このページの先頭へ