ボンビーガール ギャル曽根 6月2日 冷凍餃子を使った簡単ラビオリスープ

ボンビーガール2015年6月2日放送

冷凍餃子をラビオリに見立てて、洋風スープに入れるレシピが簡単でおいしそうでした!

 

●ギャル曽根さんのアポなしクッキング

 

前のページ 簡単パエリア、チーズ入りミルフィーユカツレツ

簡単ラビオリスープ


スポンサードリンク

 

中華素材をアレンジして、洋風メニューにかえてしまう簡単レシピでした!

材料

バター

牛乳

小麦粉

ベーコン入りほうれん草ミックス

冷凍餃子

コンソメ

作り方

【1】フライパンにバターと小麦粉を入れ、加熱しながら

ダマにならないようにしっかりまぜます。

 

【2】1に牛乳を加えながら伸ばしていきます。

【3】潰しながらコンソメを入れます。

【4】冷凍ほうれん草と餃子を3に入れます。

【5】塩・コショウで味を調えたら完成です!

感想

簡単でおいしそうでした!

我が家はトマトベースのスープに冷凍餃子を加えて

なんちゃってイタリアンを作ることはよくありますが、

クリーム系はまだ作ったことがなかったので、

こちらもやってみたいと思います。

 


スポンサードリンク

タラモサラダ

材料

辛子明太子
キュウリ

ジャガイモ

マヨネーズ

ブラックペッパー

作り方

【1】じゃがいもを水に入れて、茹でていきます。

【2】きゅうりはピーラーを使って薄切りにしていきます。

ピーラーで薄切りにすると見た目が華やかに盛り付けることが

できるそうです。

 

【3】平皿に2をバッテンになるように盛り付けていきます。

【4】1のじゃがいもの皮をむき、つぶしていきます。

【5】4をざるでこします。

【6】めんたいこは皮から取り出し、5に入れて、

マヨネーズを加えて混ぜます。

【7】3の皿の上に6を盛り付けて、

ブラックペッパーを振りかけたら完成です。

 

 

感想

アイスクリームを丸く取り出すアイスデッシャーがあったので、

タラモサラダを丸く取り出して、かわいく盛り付けていたのが

面白かったです。

 

これもお子さんがすごく喜びそうな盛り付けだと思いました!

 


スポンサードリンク

 

人気レシピをまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

wakutuki2

コメントを残す

このページの先頭へ