有吉ゼミ レシピ 万能味噌を使った1人分135円の坦々うどん!

有吉ゼミ2015年6月8日放送

鬼奴さんのだんなさんである、グランジ佐藤さんが考えた、あらゆる料理をおいしくする万能味噌レシピが紹介されました!韓国風なのに、ピザソースにもできたり、サバ缶に混ぜてなめろうやお茶漬けなどイタリアンや和食にもなってとってもおいしそうでした!

 

●ピリ辛万能味噌を使ったレシピ

 

鬼奴さんの旦那さんグランジ佐藤さんのレシピ

●万能味噌


スポンサードリンク

 

<材料>

味噌500g
コチュジャン 250g
砂糖 200g
みりん 100cc
しょうゆ 75vv
炒りごま 50g
おろしニンニク 50g

<作り方>

材料を混ぜるだけ

 

 

~たった7分でできる!1人分135円の絶品節約メニュー!~
万能味噌を使った激安担々うどんレシピ

<材料>

【スープ】

豚ひき肉 80g
中華スープ 小さじ1/2
万能味噌 大さじ3

 

【その他】
練りごま 30g
冷凍うどん
ネギ 適量
ラー油 少々

 

<作り方>

【1】材料を耐熱容器に入れて混ぜて、ラップをかけて
レンジで5分加熱します。

【2】冷凍うどんを解凍します。
【3】1に2、と練りごまを入れてよくかきぜます。
【4】小口切りにしたネギとラー油をトッピングしたら
完成です!

 

<感想>

ピリ辛でおいしい!とスタジオのゲストの方も絶賛していました。

とても簡単に作れる節約メニューですし、

これから夏にかけてピリ辛がおいしい季節なので、
私もぜひ作ってみたいと思います。

 

坦々うどんもおいしそうですが、お酢をプラスして、
ピリ辛の広島風つけ麺のタレにしてもおいしそうだと思いました!

 

 


スポンサードリンク

 

●万能味噌を使った超簡単ピザソースを使った、
1枚わずか70円のピザトースト

万能味噌+ケチャップ⇒ピザソースになるそうです!

 

<材料>

万能味噌
ケチャップ
パン
ピザ用トッピング
ピザ用チーズ

 

<作り方>

パンにソースと、ピーマン、チーズなどをトッピングして
オーブントースターで4分焼けば完成です!

 

<感想>

試食した鬼奴さんは

「ビールに合う!」と褒めていました。

 

●1人分たった70円!サバ缶のなめろう

万能味噌+サバ缶⇒なめろう

 

<材料>

サバの水煮缶
万能味噌 大さじ3
おろしショウガ 小さじ1/2

黄身 卵1個分
ネギ(小口切り)

 

<作り方>

【1】サバ缶に万能味噌とおろしショウガを入れて
よく混ぜます。

【2】黄身を1の上に乗せ、その上に小口切りにした
ネギを散らしたら完成です!

ご飯のうえにサバ缶+万能味噌+おろしショウガを
乗せて、その上に小口切りしたネギを乗せ、
お茶漬けにしてもおいしいそうです。

 

<感想>

お茶漬けがすごくおいしそうでした!

鬼奴さんもなめろう以上にお茶漬けを

おいしそうに食べていたように見えました。

 

サバ缶と万能味噌をストックしておけば、

5分足らずで1品できるところが素敵だと思いました!

 


スポンサードリンク

 

人気記事をまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

wakutuki2

コメントを残す

このページの先頭へ