マツコの知らない世界 ピザ 6月16日 ピザハットの一番おいしいピザは?

マツコの知らない世界2015年6月16日放送

本場イタリアで修業して、ナポリで開かれたピザの大会で優勝して世界一になった日本人ピザ職人山本尚徳さんによる、

デリバリーピザ(ピザーラ、ピザハット、ドミノピザ)が特集されました。

 

●デリバリーピザ

 

山本尚徳さんのお店


スポンサードリンク

ピッツェリア エ トラットリア

東京都目黒区青葉台 1-28-9

03-5768-3739

 

山本尚徳さんプロフィール

静岡県出身

ピザと出会ったのは中学生になってからなんだとか。

2007年と2008年のピザのワールドカップで優勝。

 

日本に帰国後、

デリバリーピザからレシピの監修などをお願いされることが

いくつかあって、デリバリーピザって意外とスゴイ!と

思ったのだそうです。

 

自分のお店のピザのトッピングのヒントにならないかな?

 

という目でデリバリーピザのチラシを見るようになったら、

なんでこの組み合わせでできるんだろうと真似できない

ピザがかなりあったのだそうです。

 


スポンサードリンク

デリバリーピザとマツコさん

よく出前館でピザを眺めているので良く知っている!と

自信ありそうなマツコさん。

 

 

月に1~2回は必ずデリバリーピザを頼むそうです。

忙しいから一気に頼んで、

食べる前にオーブントースターで焼きなおして食べているんだとか。

 

デリバリーピザの大手3社

「取り慣れていない方は知らないだろうけど、

3社全然違うよね!」とマツコさん。

 

ピザーラ

3社の中で唯一の日本企業。

日本人の口に合うピザメニューを追及しているそうです。

 

マツコさんは

「確かにね、一番繊細だと思う!味の付け方が」

とのこと。

 

山本さんは照焼きピザをチョイス。

 

ピザーラさんが最初に照焼きピザをやったそうで、

甘い・すっぱいというこれまでなかった味覚を取り入れた

そうです。

 

マツコさんは

「これはね~。生地をどれにするかって大事だよね」

とコメントされていました。

 

山本さんの生地のチョイスがハンドトスで

マツコさん的にNGだったみたいで、

「これじゃない!」

と言っていましたが、試食した後は

「ハンドトス頼もう~」と言っていました。

 


スポンサードリンク

 

次のページに続きます!

(ボタンは記事下にあります)

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

コメントを残す

このページの先頭へ