マツコの知らない世界 ピザハットのチキンナゲットはケンタッキーフライドチキンのスパイスが使われている!

マツコの知らない世界2015年6月16日放送

世界一のピザ職人山本さんおススメの、プロの目か見てスゴイと思うピザハットのメニューが紹介されました!

 

●ピザハット

 

前のページ ピザハットで一番おいしいピザは?

ミミまで美味しい!ピザハット


スポンサードリンク

 

ピザハットはアメリカ最大のチェーン店なんだそうです。

ピザ生地の耳に、何か入れるタイプのピザは

ピザハットが発祥なんだそうです。

 

山本さんおススメのピザは

夢の4種ピザ「ベスト・シュプリーム4」

山本さんの目から見て、

「4種類の具材を乗せて、おいしく作る技術がスゴイ」

とのことでした。

 

スパイスの効いたペパロニサラミを敷き詰めた具材、

ベーコンやソーセージなどの5種類の具材がトッピングされたもの、

オニオン、トマト、ピーマンなどの野菜がたっぷり使われている

さっぱり味のピザ、

あらびきソーセージやブラックオリーブなどをトッピングした

ピザの4種類なんだそうです。

 

試食したマツコさんは

「すっごいアメリカン!この塩気がいい!」

とのことでした。

 

チージーポケット

ミミのポケットにチーズと特殊なバターが入っているのだとか。

 

「バターがいい!ぎりぎりまで食べて、

耳だけ食べたら全く違うもの!朝食って感じ。」

 


スポンサードリンク

 

旨みたっぷり「厚切りイベリコ」

イベリコ豚のベーコンを乗せて、焼きあげているそうです。

耳にソーセージ入りの生地がおススメなんだとか。

 

イベリコ豚は脂のすごく上質で、脂がおいしいそうです。

 

ピザの耳まで愛しているマツコさんは、

ソーセージまでミミに入れるのは

「やりすぎ!」と反対派なんだとか。

 

ミミだけ残してしまう人が多いので

ピザハットさんがミミまでおいしく食べられるように工夫しているそうです。

 

うちの家族もピザを食べると、

なぜか耳だけ残して生ごみを増やすので、

こういう工夫はうれしいです!

 

ピザハットの生地 5種類

ニューヨークライト

チェダーチーズをかけたサクサク生地

 

ふっくらパンピザ

専用の鉄鍋で焼きあげた、ミミまでボリューム満点のピザ生地

 

その他

もっちりハンドトス

パリッと!ソーセージクラスト

チージーポケット

グリーンチリソース

かなり辛さが強いソースなんだそうです。

 

標準で1本ついてくるそうですが、

30円プラスでもう1本つけることができるそうです!

 

ピザハットのサイドメニュー

チキンナゲット

経営母体がケンタッキー・フライドチキンと同じなので、

ケンタのスパイスが使われているそうです。

 

ケンタと共同開発品なんだそうで、

香りが他のチキンナゲットとは違うそうです。

食感が軽くてふわふわしているそうです。

 


スポンサードリンク

 

次のページ

次のページ 山本さんおススメ!マツコさん絶賛!ドミノピザのケイジャンチキン!

コメントを残す

このページの先頭へ