マツコの知らない世界 ドミノ・ピザ マツコさん絶賛のケイジャンチキンピザ!

マツコの知らない世界2015年6月16日放送

世界一の日本人ピザ職人山本さんおススメのドミノピザのメニューが紹介されました!

 

●ドミノ・ピザ

 

前のページ ピザハットのチキンナゲットはケンタッキー・フライド・チキンのスパイスを使っている!

 

日本で最初にデリバリーピザを始めたお店なんだそうで、

生地のバリエーションやピザの種類がすごいそうです。

 


スポンサードリンク

ドミノピザの生地

チーズンロール

ミミにモッツァレラチーズを包み込んだ生地

 

ミルフィール

薄いクリスピー生地を2枚かさね、

その間にカマンベールミックスチーズが入っている生地。

 

トリプルミルフィーユ生地

通常2枚ですが、電話やHPより「2枚⇒3枚」に変更可能

 

ハントドス

ウルトラクリスピークラスト

 

メニュー数はピザ55種類、サイドメニューは65種類

あるそうです。

 

山本さんおススメのピザ

ジェノベーゼ

ジェノベーゼーソース、イモ、ハムの組み合わせはイタリアでも定番なんだとか。

生地はトリプルミルフィーユがおススメなんだそうです。

 

山本さん曰く

「僕らプロからいうととても不思議な生地。

なんでこれで火が通るのか。」

とのことでした。

 

 

マツコさんのドミノピザの定番

チーズメルト・ミート

普通のピザの上に、1枚パイ生地が乗っているピザで、

ドミノピザで注文する時はこれをいつも頼むそうです。

 


スポンサードリンク

 

マツコさん、山本さん絶賛の驚愕ピザ!

夏のハーフ&ハーフ

ケイジャンチキンとトムヤムクンのハーフなんだそうです。

「これでビール飲んだら夏は最高」

と山本さんイチオシのピザでした。

 

最初はピザに合うのか不信感いっぱいのマツコさんでしたが

ケイジャンチキンを食べたとたん

「これよくできてんね。うまいこれ!

ホントにビール(にあう)ね」

とのことでした。

 

「たのも。(ボソッ)」

とつぶやいていました。

 

トムヤムクンはタイカレーのような風味なんだとか。

マツコさんは

「あ~。何が驚くかって本格的な味で驚く」

とコメントしていました。

 

スタッフがピザを片付けようとすると、

「ケイジャンチキンもう一枚食べたかったな」

とかなりお気に入りになったようでした。

 

次のページに続きます!

(リンクは記事下にあります)

 


スポンサードリンク

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す

このページの先頭へ