あのニュースで得する人損する人 6月18日 ペットボトルを使って、タダでお菓子の袋を密封する方法!

あのニュースで得する人損する人2015年6月18日

ペットボトルを使って簡単に便利グッズを作ってしまえる裏ワザが紹介されました!ワンちゃんのお散歩に使えるグッズは特に便利だと思いました!

 

●得技?損技?

前のページ ひと手間でコロッケの衣をサクサクに復活させる裏ワザ!

●製作費0円!〇〇を使って、食べかけのお菓子の袋を超簡単に密封できる!


スポンサードリンク

ペットボトル

捨ててしまうものをリメイクする、リメイク作家寺西さんの裏ワザ。

<用意するもの>

ペットボトル

はさみ

カッター

 

<作り方>

【1】ペットボトルの上の方に、軽く切込みを入れます。

(1cmくらいでOK)

【2】ペットボトル飲み口から3cmくらいのところを

切り取ります。

 

03

画像www.ueno-osk.co.jp

 

【3】ペットボトルの口のキャップははずします。

【4】密封したい袋をまとめて、

03

矢印のように、下から通して、キャップの口から出して、

拡げます。

 

【5】キャップを閉めたら完成です!

 


スポンサードリンク

 

ペットボトルを使って、簡単アイスペールの作り方

アイスペールとは

yjimage

画像http://suntory-goods.jp/shopdetail/001000000003/

氷をストックするものをいうそうです。

 

1.5L~2Lの大き目のペットボトルを真ん中でカットします。

下の部分にキャップの口が下にくるように重ねたら完成です!

 

作り方は部屋で水耕栽培する時のペットボトルプランターと同じです。

文字でわかりにくい方はこちらのブログがわかりやすいです。

簡単ペットボトルプランターの作り方

 

ペットボトルの口が下をむいているので、

水がたまらず氷が溶けにくく、氷が長持ちするので、

外でバーベキューする時などにも簡単に作れて便利なんだとか。

 

ペットボトルでワンちゃんの散歩のスコップが作れる!

 

<作り方>

【1】500mlのペットボトルを真ん中あたりで斜めに切ります。

【2】1の上からビニール袋をかぶせて、

その上から持てば完成です!

 

ワンちゃんの糞を入れたら、

ビニール袋をひっくり返して

捨てたら手も、スコップも汚れません!

 

ビニール袋をかぶせるので、

スコップが汚れず使いまわせるところも

ステキなアイデアだと思いました!

 

ワンちゃんをたくさん飼っている坂上さんは

感動していました!

犬を飼っている人におススメしたい裏ワザですね♪

 


スポンサードリンク

 

人気記事をまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

 

コメントを残す

このページの先頭へ