生大根ダイエットのレシピ!手軽に長く続けるコツとは?

こんにちは、管理人のさやこです。

これから生大根ダイエットをしようとして先ほどからレシピを調べまくっていました。

たんぽぽの白鳥さんがー11.6㎏して、ずいぶん前に話題になったダイエットらしいので、結構色々なレシピが見つかりました!

 

 

私は今日はどれを作ろうかな♪

 

ネット上で人気のある生大根ダイエットレシピや大根おろしダイエットレシピ、

私がこれから作ってみたいなと感じたレシピをまとめてみようと思います!

●クックパッド


スポンサードリンク

・生大根ダイエット・豚しゃぶ

<材料>

大根 300g
豚肉(しゃぶしゃぶ用) 100g
大葉 5枚
青じそドレッシング 適宜

 

<作り方>

1 大根は皮をむいて大根おろしに。フードプロセッサーが楽です。300gは結構多い。
2 豚肉を色が変わるまで熱湯で茹で、冷水に取る。
3 大葉を敷いた皿に豚肉、大根おろしの順で盛る。大根おろしの汁も食べなきゃならないらしいので、汁も残さず。
4 青じそドレッシングをかけていただく。

http://cookpad.com/recipe/1681656

 

これから夏においしそうなレシピですね!

 

豚肉には夏バテ予防によいビタミンBも含まれていますし、

さらし玉ねぎをこれにプラスしたら栄養的には完璧かもと思いました!

 

青ジソドレッシングがない場合、

量を調節したらポン酢で食べてもおいしそうです♪

 


スポンサードリンク

 

・生大根ダイエット・じゃこおろしうどん

<材料>

冷凍うどん1個
大根おろし半カップ
しらす1パック
だし1カップ
しょうゆ大さじ1
酒大さじ1
片栗粉小さじ2
ねぎ 適宜
ごま適宜
卵黄1個
しょうが(チューブ) 2センチ

 

とってもおいしそうですね!

そういえば、しらすってカルシウムだけじゃなく、

ビタミンB12が豊富なんだそうです!

 

関連記事

この夏食べたい、体に良い夏野菜と栄養を逃さないレシピ!

 

<作り方>

1 だしにしょうゆ、酒、しょうがを入れて沸騰させ、しらすを入れる。
2 水溶き片栗粉でとろみをつける。じゃこあんの完成。
3 うどんを茹で、湯を切る。
4 丼にうどんを入れ大根おろしを盛る。じゃこあんをかけ、ねぎとごまを散らし、卵黄を乗せて完成。

http://cookpad.com/recipe/1709165

 

うどんにかけてもおいしそうですし、

糖質制限ダイエット中の場合は、

冷奴にかけてもおいしそうだなと思いました!

 

からくない!?天かす入り大根おろし

<材料>
 

大根 適量
天かす 適量
かつお節(じゃこでも) 適量
しょうゆ(麺つゆ ポン酢でも) 適量

 

<作り方>

大根をおろし、醤油、天かす、かつお節をかければ出来上がり♪

 

http://cookpad.com/recipe/2414833

 

意外な大根おろしの食べ方で、おいしそうだと思いました!

 

次のページに続きます!

(リンクは記事下にあります)

 


スポンサードリンク

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す

このページの先頭へ