コレ考えた人天才じゃね? 6月26日 5分で絶品フレンチトーストを作る裏ワザ!

コレ考えた人天才じゃね?2015年6月26日放送

世界中から集めた生活に役に立つ情報(ライフハック)が特集されました!プリンを使ってたった5分でフレンチトーストレシピや、針金ハンガーを使ってタブレット立てやドアストッパー、鍋ふたかけなどを作ってしまう裏ワザなど盛りだくさんの内容でした。

 

●すぐに役立つ生活の知恵

フレンチトーストをたった5分で作るライフハック


スポンサードリンク

 

普通に作ると、

砂糖と牛乳と卵の液に1日漬けこまないと

おいしくできないというフレンチトースト。

 

市販のプリンを使うことで、

たった5分でフレンチトーストができるそうです!

 

作り方

【1】スプーンでパンの中心を押してくぼませます。

【2】プリンをスプーンで潰しながら、

カラメルソースごとパンに塗っていきます。

 

固めのフレンチトーストが好きな人はプリン1/3個くらいを塗り、

やわらかめが好きな人はたっぷりプリンを塗ると良いそうです♪

 

【3】オーブントースターで3分焼くだけで完成です!

 

カラメルも入っているので何も塗らなくて良いそうです。

 

追記 6月27日 実際に作ってみました!

M1080002

M1080003

M1080004

M1080006

カラメルソースが入るので、

私は普通のフレンチトーストよりもこっちの方が

好きかも♪と思いました!

 

すごくカンタンにできておいしかったです。

 

●ゆで卵が一瞬でむけるライフハック

ゆで卵ができたら、熱いうちに、

タッパーにゆで卵が浸かるくらいの水を入れて

蓋をして振るとツルンときれいにむけるそうです!

 

ポイントは、卵を回すようにタッパーを振ること

●針金ハンガーを使って、タブレット立てや鍋蓋ハンガー、ドアストッパーなどを作るライフハック!

ipadなどのタブレット。

ずっと手で持っていると手が疲れることもありますね。

そんな時にちょっと役立つ裏ワザなんだとか。

 

ハンガーを真ん中で二つに曲げて、

それをさらに前と後ろに折ります。

M1070001

 M1070003

 

 

 

 

 

 

 

M1070004

あっという間にタブレットスタンドができあがります。

 

買うとそこそこ値段がするので、これは便利ですね♪

 

その他にも、

M1070005

かばんかけ

 

M1070006

ズボン用ハンガーを使ったレシピかけ

 

M1070007

鍋蓋置き

 

M1070008

トイレットペーパーホルダー

 

M1070009

バナナホルダー

 

M1070010

ドアストッパーまで!

 

針金ハンガー、すごいですね!!

 


スポンサードリンク

牛乳とマシュマロだけで作る『ふわふわムース』レシピ!

【1】牛乳とマシュマロを鍋に入れて、

にかけながらかき混ぜます。

 

【2】溶けたら、容器に分け入れます。

粗熱をとってから、冷蔵庫で冷やしたら完成です!

 

マシュマロにはゼラチン、卵白、砂糖などのムースを作る材料が含まれているため、

こんなに簡単にできてしまうそうです。

 

マシュマロの色や味を色々かえたら見た目も華やかになるそうです。

3種類のマシュマロを使って、3層のムースにしたり、

生クリームでデコレーションしてもかわいいそうです。

 

普通の果物を超かわいく盛り付けるキュービックフルーツ

M1070011

<材料>

スイカ

ぶどう

キウイ

オレンジ

パイナップル

 

<作り方>

【1】フルーツを2~3cmのサイコロ状に大きさをそろえて切ります。

【2】皿に縦横4こずつくらい並べて、上に積み上げていきます。

【3】溶かした寒天をフルーツの表面に薄く塗ると、

つやつやできれいな仕上がりになるそうです!

 

お弁当をかわいくするライフハック!

ペットボトルを使った花柄押し寿司

500mlのペットボトルを使います。

下から5cmくらいのところをカットします。

切ったボトルの底のくぼみにサクラでんぶなどを入れます。

 

真ん中に錦糸卵、その上に寿司めしを詰めて

ひっくりかえすと、かわいい花柄押し寿司の完成です♪

 

混ぜるものをかえた色の違う寿司めしを2段につめても

かわいく仕上がるそうです。

 

パプリカで作るお花の目玉焼き

【1】パプリカの色は何色でもOK!

ヘタを取らずに2cmくらいの厚さに輪切りにします。

 

【2】中のワタと種を取り除きます。

【3】フライパンの上に輪切りにしたパプリカを乗せて、

輪の中に卵を割り入れます。

 

【4】卵がちょうど良い固さになったら、

パプリカごとお弁当に詰めます。

 

パプリカ以外に、

タマネギを使ってもおいしくできるそうです!

M1070012

 

ミニトマトをかわいく変形させるライフハック!

細長いタイプのミニトマトを使います。

トマトのヘタの少し下を斜めに切ります。

もう一つ同じものを作ります。

 

切り口同士を合わせると、かわいいハート形に♪

 

 M1070013

 

感想

パプリカの玉子焼きは、パプリカごと食べられるし、

彩もすごく華やかになるので、

ぜひ作ってみたいと思いました!

 

あと、ハンガーの裏ワザはすごいですね!

アイデア無限大だなと思いました。

 

タブレット立てやドアストッパーは私もチャレンジしたくなりました!

 

次のページに続きます!
(リンクは記事下です)


スポンサードリンク

 

次のページ
かさばる卵パックを一瞬でペタンコにする技!風船を使っておしゃれな食べられる器を作る技!

コメントを残す

このページの先頭へ