コレ考えた人天才じゃね? 6月26日 かさばる卵パックを一瞬でペタンコにする技!

コレ考えた人天才じゃね?2015年6月26日放送

生活に役立つ裏ワザ(ライフハック)特集でした!

 

●生活に役立つ裏ワザ(ライフハック)特集!

 

前のページ 5分でフレンチトーストが作れる裏ワザ

かさばる卵パックをペラペラにするライフハック


スポンサードリンク

 

耐熱のバットなどの上に卵パックを乗せて、

熱湯をかけます。

 

すると一瞬で卵パックが縮んでペラペラに。

 

熱湯を直接シンクにかけると、水道の配管が痛む原因になるので

何か受けを置いてからやってくださいとのことでした。

 

卵パックのポリ塩化ビニルの耐熱温度は60℃~70℃なので、

それを使った裏ワザなんだそうです。

 

卵パック以外にもイチゴのパックなどでも使えるそうです!

 

風船を使って、おしゃれなチョコレートの器を作ってしまえる裏ワザ!

【1】風船を洗ってから、よく水けを拭き取り、

乾かしてから軽く膨らませます。

【2】チョコレートを溶かして、その中に風船をつけます。

 

【3】クッキングシートを皿の上に敷き、

すこしチョコレートをその上に乗せてから、

その上に2の風船を置きます。

 

【4】3を冷蔵庫で冷やします。

【5】包丁などで、風船を割って風船を取り除いたら、

チョコレートの器が完成です!

 

ホワイトチョコで作ってイチゴを入れると色もきれいですし、

中にクリームやアイスクリームを入れても◎

M1070014

M1070015

M1070017

 

器ごと食べられて洗い物もないので、

家飲みのデザートにもうれしいですね。

 


スポンサードリンク

 

一瞬でペットボトルがぺちゃんこになる裏ワザ!

2Lペットボトルの口に、ノズルにした掃除機を入れてスイッチオン!

力をかけずに一瞬でペットボトルを潰すことができるそうです。

 

スタジオアリスのライフハック!赤ちゃんの笑顔の写真を絶対取れるコツ!

使うアイテムは「ウチワ」

ウチワに爪を立てて、

カリカリ(ザリザリ)という音を鳴らします。

 

赤ちゃんが音に注目したら、すかさず

ウチワで顔を隠して「いないいないばあ!」

 

これで赤ちゃんは笑顔になりました。

 

どうしてウチワが効果的なの?

赤ちゃんはウチワのカリカリした音のような

小刻みな音が好きなので、

音を立てると目線がウチワに行くそうです。

 

そこでいないいないばあをすれば笑うそうです。

 

この裏ワザは赤ちゃんだけじゃなく、

ペットにも使えるそうです。

 

Coco一番屋のライフハック カレーをよそう時にポタポタ落ちるの防ぐ技!

お玉でカレーをすくった後、

お玉の底を少しカレーにつけるとカレーが垂れにくいそうです。

 

なべのカレーは液体なので、

表面張力という液体を引っ張る力が働いています。

なので、お鍋のカレーにお玉を軽く付けると、

お玉の裏側のカレーが鍋のカレーに引っ張られるので

ポタポタがなくなるそうです。

 

お味噌汁やスープをよそう時や、

ティーパックを紅茶から持ち上げた時にしずくが落ちない

裏ワザとしても使えるそうです!

 

関連記事

あのニュースで得する人損する人 紅茶のティーバッグのしずくをタレなくする裏ワザ!

 

アート引越しセンターのライフハック! 扇風機を梱包する方法

扇風機のように、段ボールに入りきらない大きさのものを、

きれいに梱包する方法が紹介されました!

 

 M1070018

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールの内側の部分に扇風機の足を挟んでテープで固定します。

M1070020

上の蓋は扇風機に沿わせるように折り曲げて、テープで固定します。

 

M1070021

新しい段ポールの底をテープで固定して、ひっくり返してかぶせます。

M1070024

上からひっくり返してかぶせた段ボールの蓋の部分を

テープで下の段ボールと固定したら完成です!

 

この方法で、3段でも4段でも重ねてどんな高さのものでも

梱包できるのだそうです!

感想

アート引越しセンターの梱包の仕方は、蓋も作ってくれるので

ほこりが入り込みにくくていいですね!

 

扇風機を買った時の段ボールを捨ててしまったけど、

ちゃんと梱包したいという人は真似してやってみても

良さそうですね♪

 

風船とチョコレートで作る器は、

お子さんとお母さんで夏休みに作ってみると、

お子さんが喜びそうだなと思いました!

 

お誕生会とかにも良さそうです。

 


スポンサードリンク

 

人気のページをまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

wakutuki2

コメントを残す

このページの先頭へ