ホットヨーグルトの効果は夜の方が高いのはなぜ?ブログの口コミは?

テレビなどでも最近よく紹介されて、ネット上でも話題のホットヨーグルトダイエット。
簡単・シンプルにできて、効果が高いと話題のようです。

 

ヨーグルトというと朝食というイメージがありますが、
ホットヨーグルトを食べるのは夜が良いのだとか。

なぜ夜の方が効果が高いのか、

疑問に感じる人が多いようなので調べてみました!

 


スポンサードリンク

 

関連記事
ナイナイアンサー ホットヨーグルトの方法とおすすめレシピ!

●ホットヨーグルトを夜食べるのが効果的な理由

ホットヨーグルトは、

ヨーグルトに含まれる乳酸菌がもっとも活動しやすい温度に温めることで、

便秘を解消できるというもののようです。

 

また、

夕食時にヨーグルトを食べることで、腸の働きを良くして、
重い夕食の消化をスムーズにしてくれる働きが期待できるそうです。

 

990753fb16d3139cb701e83a3237a7ca_s

 

夜にヨーグルトを食べた方が、脂肪の蓄積防止効果があるのだとか。
ヨーグルトのカルシウムが血液中の脂肪と結びついて
体外に排出する効果があるという理論のようです。

 

無糖ヨーグルトを200g食べるのは結構量があるので、
夕食をその分減らせば、よりダイエット効果が期待できそうですね!

 

●ホットヨーグルト 実践者の口コミは?

便秘には結構効果があるみたいです!

 

ホットヨーグルトは夜ごはんをおきかえた人には一定の効果があるようです。
他のダイエットと比べると、味もおいしく、辛くないという意見も。

 

ただ、
栄養バランス的にも長期間夜ご飯をヨーグルトに置き換えるのは
現実的ではない感じがしますね。

他には、

腸の働きを良くしてくれたことで、
ダイエットには必ずある停滞期が起こりにくかったという声も。

 

ホットヨーグルトダイエットは、単体でやるよりも、
他のダイエットや運動と組み合わせることで、
ダイエットの効果が出やすいようです。

 


スポンサードリンク

●ホットヨーグルト 人気のレシピは?

●クックパッドの人気NO.1レシピ

・話題の?ホットヨーグルト
<材料>
無脂肪ヨーグルト 100g
オリゴ糖(はちみつ) 大さじ1
水 大さじ1

 

<作り方>

1 水とヨーグルトを器に入れかき混ぜてからレンジ500Wで1分10秒チンする。

2 オリゴ糖をいれてよく混ぜて食べる

 

http://cookpad.com/recipe/366461

 

バナナなどの果物と合わせたり、
オリゴ糖と合わせてダブルで腸に良い
組み合わせも良いですね♪

 

ヨーグルトをできるだけ低カロリーで食べたいという人は

糖分を摂りたくない、

糖質もできればある程度はカットしたい、

血糖値を上げて脂肪を付けたくない!と思うダイエッターも多いと思います。

そういう方には、血糖値を上げない人工甘味料ラカントSがおススメです。

 

楽天市場のラカントSをまとめました。

興味のある方はこちら

楽天市場 ラカントS リンク集

 

 

ちなみに管理人はヨーグルトにラカントSという組み合わせが好きです。
(一応まだ糖質制限ダイエットもがんばっています。
家族は2か月でー8.5㎏に成功しましたよ~)

 

ラカントSは粒子が大きくてジャリジャリしやすいので、
ヨーグルトにまず混ぜ込んでレンジしてしまえば

ジャリジャリ感が消えるのでだいぶ食べやすくなります。

そういう意味で、ホットヨーグルトとはすごく相性が良いです!

 

管理人は、脂肪ありのヨーグルトと無脂肪のヨーグルトをランダムで

買ってきて、ラカントSを加えて食べています。

 

ヨーグルトを食べるとクリームを食べたような気になって、
ちょっと気がまぎれるので、

甘いものが大好きなダイエッターにはおススメです!

 


スポンサードリンク

 

関連記事
生大根ダイエットの方法は?効果なし?メカニズムと口コミをまとめました!
生大根ダイエットのレシピ!手軽に長く続けるコツとは?

 

人気記事をまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

wakutuki2

コメントを残す

このページの先頭へ