キャベツのレシピ!人気の1位のサラダをモリモリ食べよう!

●キャベツの人気レシピ1位はコレだ!

●楽天レシピ

●包丁いらずのやみつき和風キャベツサラダ


スポンサードリンク

<材料(2~3人分)>

キャベツの葉 大2~3枚
のり たっぷり
塩 小さじ1/2弱
ごま油 小さじ1~2
しょう油 小さじ1弱
白胡麻 大さじ1/2

<作り方>

【1】キャベツを手で一口大にちぎり、ボールに入れる。(芯が気になる人は除いて下さい)
【2】①のキャベツに塩を手で軽くもむように全体にまぶす。
【3】②にごま油としょう油、白胡麻を入れ混ぜ合わせお皿に盛り、上からもみのりをタップリかける。
食べる時はのりも混ぜて食べましょう。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1020000806/

居酒屋の人気メニューとして見かけることもあります。

ごま油は種類によって香りの強さも異なりますので、

お好みで調整していただいた方がいいかもしれません。

ごま油の香りとのりの風味がたまらないと評判のようです!

好みで塩の代わりに塩昆布も試してみてもおいしいかもしれないと思いました。

 

●胃が疲れている時にミソマヨキャベツ

〈材料(1人分)〉

きゃべつ 1/8個
ミソ・マヨネーズ 各適量

〈作り方〉

【1】キャベツは大ぶりに切ってよく洗います。
【2】ミソとマヨネーズをお好みの分量で混ぜます。
【3】キャベツにミソマヨをつけて食べてください。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000528/

味噌味が胃に優しく、食欲のない日や飲んだ翌日に最適の一品です。

離乳食完了期の子どもの手づかみ食べ等にも最適です!

きゃべつ以外の人参や大根、きゅうりとも合います。

バーニャカウダのような感覚で食べられます。


スポンサードリンク

●オレンジページネット

●蒸しキャベツとツナの和風マヨネーズサラダ

<材料(2~3人分)>

きゃべつ 200g
塩・こしょう 少々
ごま油 小さじ1
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ3
しょうゆ 小さじ 1/2
フレンチマスタード 小さじ1

<作り方>

【1】キャベツ1/4個(約200g)はしんを取り除いて4cm四方に切り、耐熱の器に入れてラップをかけ、電子レンジで約2分30秒加熱する。熱いうちに塩少々、ごま油小さじ1をふって菜箸で混ぜ、粗熱が取れたらかるく水けをきる。ツナ缶詰(80g入り)1缶は缶汁をきってほぐす。

【2】ボールにマヨネーズ大さじ3、しょうゆ小さじ1/2、フレンチマスタード小さじ1、こしょう少々を混ぜ合わせる。キャベツ、ツナを加えてあえ、器に盛る。

http://www.orangepage.net/recipes/detail_126537

電子レンジであっという間に完成する、

簡単・時短・美味しいの3拍子揃ったレシピです!

子ども用にフレンチマスタードは味を見ながら足してみた方がいいかもしれません。

マヨネーズにしょうゆ、ツナがとっても美味しく、食べ過ぎ注意です!


スポンサードリンク

人気記事をまとめました。

名称未設定 1のコピーのコピー

 

 

 

 

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す

このページの先頭へ