あのニュースで得する人損する人レシピ!家事えもんの余りカレーで作る絶品ドライカレー

あのニュースで得する人損する人2015年7月9日放送

カレーに簡単にコクを出すコツや、余ったカレーをおいしくアレンジするコツが紹介されました!

●家事えもんの余ったカレーで作る絶品ドライカレーレシピ

ドライカレー


スポンサードリンク

材料

余ったカレー

オリーブオイル

ごはん150g

スライスチーズ 3枚(溶けるタイプ)

アーモンドミルク 大さじ1~2

※近くのスーパーでアーモンドミルクが手に入らない人向け※

楽天市場のアーモンドミルクの商品をまとめました。

楽天市場 アーモンドミルク リンク集

 

作り方

【1】あまったカレーの具材を、ポテトマッシャーで潰していきます。

img0015022

ポテトマッシャー
画像引用http://www.shokubi.jp/

 

 

 

【2】オリーブオイルで軽く炒めたごはんに1をかけます。

【3】フライパンで炒めます。

【4】油をしかないフライパンにスライスチーズを乗せて、

低温でじっくりと溶かします。

(シリコン製のお玉で混ぜるとやりやすいのだとか)

【5】チーズが一度溶けたら、チーズにアーモンドミルクを加えます。

アーモンドミルクはアーモンドの香ばしさとチーズの甘みとカレーの辛さを

和らげてくれるそうです。

【6】3のドライカレーを皿に盛り付けたら、てっぺんをくぼませて、

5のチーズをかけます。

【7】6の上に卵の黄身を乗せたら完成です!

感想

トロトロのチーズがすごくおいしそうでした!

「チーズが香ばしい!」と絶賛されていました。


スポンサードリンク

<カレーにまつわる主婦の裏ワザ>

翌日のカレーは味に深みがあるけど、お肉が固くなってしまうという欠点が。

お肉が固くならない裏ワザ

●肉をはちみつにつける

肉に塩コショウをして下味をつけた後、2回しくらいハチミツをかけ、

揉みこみます。

後は通常通りカレーを作ります。

 

試食した春香クリスティーンさんは

「めちゃくちゃおいしい!お肉がやわらかい!」

と驚いていました。

 

はちみつには肉の繊維をやわらかくするプロテアーゼ

という酵素が含まれているのだそうです。

 

コクを出すための隠し味 主婦に人気の食材ベスト10

(ビター)チョコレート

2種類のルウを混ぜる

インスタントコーヒー

お餅

もち米のでんぷんが溶け込んで、

2~3日目のカレーの味になるそうです!


スポンサードリンク

人気ページをまとめました。

ryouribana-ー

コメントを残す

このページの先頭へ