あのニュースで得する人損する人 氷こんにゃくで楽やせダイエット!

あのニュースで得する人損する人2015年7月9日放送

白米もお肉も食べてOK!1日3食食べても-13kg!マル秘食材とは?

●夏前に楽やせダイエット!第二弾!凍らせたこんにゃくを食べてー13kg減!

第一弾はこちら

氷こんにゃくの作り方


スポンサードリンク

<材料>

food_konnyaku

 

 

 

 

板こんにゃく

<作り方>

【1】こんにゃくを茹でて、お好みの厚さにカットします。

【2】冷凍庫で1日以上かけて凍らせます。

【3】電子レンジで2を600w2~3分加熱します。

【4】冷めたら手で握ってしっかり水分を切ります。

しわしわのジャーキーのような形になったら完成です!

関連記事

NHKきょうの健康 凍み(しみ)こんにゃくレシピ!

 

氷こんにゃくダイエットの方法とは?

1日3食しっかり食べて、

1食のメインを氷こんにゃくを使ったメニューに変えるだけなんだとか。


スポンサードリンク

なぜ氷こんにゃくでやせるの?

こんにゃくのカロリーが低いことと、

こんにゃくにたくさんの食物繊維が含まれているので、

油や糖などの吸収を抑える働きが期待できるそうです。

 

氷こんにゃくは水分が抜けて圧縮されて量が減るので、

普通にこんにゃくを食べるよりもたくさんの量が食べやすいそうです。

また、こんにゃくを凍らせてから水分を抜くと、

食感がお肉に近くなるので、飽きずに食べやすいそうです。

 

切り方を変えることで、豚の生姜焼き風、唐揚げ風、豚カツ風など

色々な料理にアレンジが可能なんだそうです!

 

成果は?

実際に体重が気になる男性が

2週間夕食のメインを氷こんにゃくに置き換えて実践した結果は、

114.7㎏⇒108.7㎏へダウン。

6kgのダイエットに成功しました。

 

感想

お肉に近い食感というのに興味津々です!

豚の生姜焼き風や豚カツ風など、見た感じおいしそうだったので

私もやってみたいと思いました。


スポンサードリンク

人気記事をまとめました。

oirubana-

コメントを残す

このページの先頭へ