マツコの知らない世界 かき氷 慈げんのまるでパフェのようなかき氷がおいしそう!

マツコの知らない世界2015年7月14日放送

●かき氷

前のページ 東京で4時間待ちの人気店「ひみつ堂」のかき氷がスゴイ!

かき氷マニア原田麻子さんおススメのお店のかき氷が特集されました!


スポンサードリンク

●阿左美冷蔵

住所 埼玉県秩父郡皆野町金崎 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27

0494-62-1119

オリジナルの蜜に特徴があるそうです。

マツコさんは「これいい!氷食べてる感がすごくあるね!」

原田さんは

「氷を食べさせるための蜜なんです!」

マツコさんがずっと食べたいと思っていたかき氷なんだそうです。

通年かき氷が食べられる「かき氷専門店」なんだとか。

 

東京のお店に氷も卸していなくて、

埼玉秩父のお店でしか食べることができないそうです。

このお店はご家族経営をされていて、

天然氷は技術が必要なので、自分たちの手の届く範囲で作るという

こだわりをもっているのだそうです。

 

こだわりのかき氷、

私も食べたことがないので興味津々です!


スポンサードリンク

●慈げん

住所 埼玉県熊谷市仲町45

048-526-1719

見た目、まるでパフェのようなかき氷でした。

images

画像http://izuman.net/556/

 

 

 

マツコさんは

「なにこれ~?あ、きなこ?きなことココアパウダーだ!

こんなにココアパウダーがかかっているけど、

ちゃんと氷を感じる。これ、おいし~い!」

ととても驚いていました。

 

今でこそティラミス風のかき氷などもあるそうですが、

この系のかき氷を最初に考えたお店なんだそうです。

 

かき氷は一般的にあまりお腹にこない感じですが、

ここのかき氷は食べ応えバッチリ!という感じでした。


スポンサードリンク

次のページに続きます!

溶けてもおいしい!紅茶専門店のかき氷

コメントを残す

このページの先頭へ