マツコの知らない世界 かき氷 マユール(紅茶専門店)の本格かき氷は溶けてもおいしい!

マツコの知らない世界2015年7月14日放送

●かき氷

前のページ

1ページ目 2ページ目

かき氷マニア原田麻子さんおススメの、「見た目が美しいかき氷」が紹介されました!

●見た目が素敵なかき氷


スポンサードリンク

ティーハウス マユール マサラチャイ

o0581064012070997553

画像http://ameblo.jp/okajimakenzou/entry-11298509521.html

 

 

 

紅茶の専門店が出している紅茶のかき氷なんだそうです!

住所 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103

試食したマツコさんは

「紅茶、めっちゃくちゃ本格的!大根おろしみたいな細かい繊維の氷で

氷がすっごいよ!」

とコメントされていました。


スポンサードリンク

原田さんは

「ここの紅茶系のかき氷は群を抜いています!香りがスゴイです!

ただ、濃い目に作ったものを氷にかけているわけではないんですよ。

溶けてもおいしいかき氷です。

他にもディンブラとかの紅茶のかき氷も食べられます」

と絶賛していました。

 

いいですね~。

ディンブラはセイロンティーの一種なんですが、

私は一番好きな紅茶です。

口当たりは軽くてあまりクセがないんですが、

香りは結構強くて、紅茶を飲んでいる!という感じです。

ディンブラを出しているお店って紅茶専門店くらいしかあまりありませんが、

そのかき氷というと貴重ですね!

 

このお店は、かき氷の削りの名人と呼ばれる人に習いに行ったことも

ある方なんだそうで、かき氷の削りに自信があるそうです!

原田さん曰く

「シャリッとした氷でありながら、口どけはすごくふんわりしています」

とのことでした。


スポンサードリンク

次のページへ続きます!

コメントを残す

このページの先頭へ