じゃがいも×ベーコンのレシピ人気1位!パーティーやおつまみ、お弁当にも!

暑い日が続きますね!

ビールのおつまみにも、おこさんのおやつにも、晩御飯にも何にでも使える、じゃがいも×ベーコンのベストレシピをまとめました!

●じゃがいも×ベーコンの人気レシピ!

●クックパッドから

●簡単♪アスパラ&ベーコン&じゃがいも


スポンサードリンク

〈材料 約4人分〉

アスパラ 5本
じゃがいも 3個
ベーコン 3枚(お好みで)
バター 大きめの1かけ
粉チーズ 大さじ2
☆ブラックペッパー、塩こしょう 適量
☆ガーリックパウダー(お好みで) 少々

〈作り方〉

1
じゃがいもは洗って袋に入れ、600Wのレンジで5~6分加熱します。箸で上から下まで刺せるようになるまで加熱してください。
2
アスパラは洗って、根元の皮をむきます。
袋に入れ、600Wで1分30秒~2分加熱(お好みの硬さになるまで)します。
3
柔らかくなったアスパラを4cm~5cm幅に切ります。
4
加熱後、皮をむいたじゃがいもは小さめの乱切りに、ベーコンは約1cm幅に切ります。
5
フライパンにベーコンを入れ、ベーコンから油がでるまで十分に炒めます。
6
じゃがいもとアスパラ、バター、粉チーズを加え炒め合せます。
☆で気持ち少し強めに味を調えたら出来上がり♪

http://cookpad.com/recipe/1404364

簡単でお手軽レシピながら、アスパラの緑とベーコンの赤みが食欲をそそりますね。
チーズとバターとガーリック+ブラックペッパーが効いてビールのおつまみにもできそうです!
ベーコンから旨みが出て、じゃがいもとアスパラにしみて美味しそう。
レンジを使うので時短にもなり、暑い日にはいいですね。
アスパラが無ければインゲンで作ってもおいしそうだと思いました!

●ホクホク☆簡単!ジャーマンポテト♪

〈材料 4人分〉

じゃがいも(乱切り) 中3個
玉ねぎ(スライス) 1/2個
ブロックベーコン(1cm幅カット) 160g
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 1片
コンソメ(顆粒) 小さじ2
塩・こしょう 適量
パセリ(みじん切り) 大さじ1

〈作り方〉

1
じゃがいもはさっと水に通し、塩を振ってラップをし、電子レンジ(600w)で約5~7分間加熱する。
2
フライパンにオリーブオイルを熱し、半分に切って潰したニンニクを入れて香りが出るまで炒める。
3
2に、1のじゃがいも・玉ねぎ・ベーコンを入れて塩・こしょうとコンソメを加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。
4
3に、パセリを入れて全体に絡めたら出来上がりです。

http://cookpad.com/recipe/2078143

オリーブオイルにニンニクの香りが食欲を増進させますね。
この暑さでバテ気味の時には良いですよね。
レンジを使うから時短だし、帰ってきてもすぐに出せる1品が働く主婦にはうれしいです!
少し小さめにじゃがいもなど具材を切って、

彩りにコーンを入れればお弁当のおかずにもなりそうですね。
その際には、少しニンニクは控えめの方がいいかもしれません。
仕上げのパセリがきれいです♪


スポンサードリンク

●子供◎おつまみ◎ベーコン馬鈴薯の大蒜炒め

〈材料 2人分〉

じゃがいも 大2個
にんにく 1片
ベーコン 3枚
オリーブオイル 約大さじ3
塩こしょう 適宜
パセリのみじん切り(乾燥パセリ) 適宜

〈作り方〉

1

じゃがいもは、皮を剥き、5㎜程度の厚さに、スライスする。
水(分量外)にさらし、水気をふく。
ニンニクは、薄切りにする。
2
ベーコンを、細めにスライスする。
3
フライパンに、オリーブオイルを熱し、ニンニクとじゃがいもを並べ入れ、弱めの中火で、ゆっくりと炒める。
4
両面を、色よく焼きつける。
5
余分な油は、キッチンペーパー等で吸い取る。
6
②のベーコンを加え、カリカリに炒める。
7
塩こしょうをふり、味付けする。

http://cookpad.com/recipe/2127295

〈実際に作ってみました〉

image (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑い日にニンニクがきいてパンチがあって美味しかったです!
ビールのアテにもオススメです。ビールが進んで困りますよ。

シンプルですが、

オリーブオイルでニンニクを炒めてる時の香りが何とも言えず食欲をそそります♪
ベーコンの旨味がジャガイモにしみて、

カリカリのベーコンとホクホクのじゃがいもとニンニクがたまりませんでした。

簡単ですぐにできるので、我が家の殿堂入り間違いないです。
チーズをプラスするとさらに美味しいかもしれないと思いました!
ゆっくりじゃがいもに焼き色をつけるようにすると、

ほとんど失敗しないレシピだと思いました!

次のページへ続きます!

リンクは記事下にあります。


スポンサードリンク

PAGE 1 PAGE 2

コメントを残す

このページの先頭へ