コレ考えた人天才じゃね? 絶品炭酸フルーツの作り方!

コレ考えた人天才じゃね?2015年7月31日放送

夏に冷たくて絶品新食感が楽しめる!炭酸フルーツの作り方が紹介されました!

●生フルーツにあるものを使って!絶品炭酸フルーツの作り方

生のフルーツなのに、食べるとシュワシュワ食感が楽しめるそうです。


スポンサードリンク

<用意するもの>

発泡スチロールの箱 1つ

ドライアイス 箱の底全体に広げられるくらい

生フルーツ なんでもOK
シュワシュワ食感がわかりやすいのは、スイカやメロンなんだとか。

<作り方>

【1】発泡スチロールの箱にドライアイスを入れます。
【2】フルーツを半分に切って、断面を下にして入れます。

【3】発泡スチロールの蓋はきっちり閉めると破裂する可能性があるので、
少しずらして隙間を作って乗せて置きます。

そのまま5時間置くと完成です!

感想

試食した峯竜太さんとマギーさん達は

「シュワシュワでおいしい!」とすごくおいしそうに食べていました。

その他

「炭酸も細かい!」

「メロンと炭酸水を一緒に口に入れた感じ!」

「舌の感じが良い」

と絶賛されていました。

 

●風船で超カンタンに氷の器を作る裏ワザ

【1】風船の中に水を入れます。

【2】風船の口から空気を入れて風船を膨らませて、
器の大きさを決めます。

【3】風船の大きさに合わせた茶わんなどの深めの容器の上に風船を置きます。

【4】冷凍庫で3を3~4時間凍らせる。

【5】4の風船を割ります。

【6】氷の上の部分にフォークをつついて穴をあけて、
中の水を抜くと完成です!

さらに、かき氷のシロップを使うと、カラフルな器になるそうです。


スポンサードリンク

●蚊に刺された時に、あるものを刷り込むとかゆみが消える!

生の玉ねぎスライスやバナナの皮で刺された箇所をこする

生の玉ねぎをスライスして、刺された箇所に刷り込むと、

全然かゆくないそうです。

その他、バナナの皮を刺された箇所をこするとかゆみが消えたそうです。

歯磨き粉を塗る

その他、歯磨き粉を塗り薬のように刺された箇所に刷り込んで、

水に流すと、「かゆくなくて、スースーするので気持ちいい」

とのことでした。

50度に温めた10円玉でこする

「熱さは感じるけどかゆくない。はずしてからも不思議とかゆくないです」

とのことでした。

 

かゆみが出るメカニズムは、蚊に刺されると体からヒスタミンという物質が出て、

刺された部分の毛細血管が拡張するそうです。

ところが、50度前後の温度に触れると、毛細血管は収縮するため、

かゆみを感じる神経にかゆみが伝わらなくなるそうです。

 

犬をかわいく真正面で撮る裏ワザ

スタジオアリスの裏ワザで、うちわをこすった音で赤ちゃんの興味をひいて、

赤ちゃんを泣かせずに上手に写真をとる方法が紹介されました。

今回犬には使えないかと検証した結果、

犬にも同じように効果がありました!

関連記事

スタジオアリスのスタッフ直伝!赤ちゃんの写真をかわいく撮る方法!

専門家によると、

「犬は音を言葉ではなく、耳からの刺激として受け取ります。

刺激的な音を聞かせると、一定のポーズをとります。

目を見開いてとてもかわいいポーズになります。」

とのことでした。


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ