有吉ゼミ 北斗晶のコストコのチョレギサラダを使った超豪華タコライス!

有吉ゼミ2015年8月10日放送

北斗晶さんのコストコ食材アレンジレシピ 第二弾!アボカドオイルを使った、コクのある豆腐ディップや、コストコのチョレギサラダと合いびき肉を使う、簡単なのに見た目は超豪華なタコライスなどが紹介されました!

第一弾はこちら 

●北斗晶さんのコストコのアボカドオイル使いこなしレシピ!

●アボカド豆腐ディップ


スポンサードリンク

材料

豆腐 1丁

アボカドオイル

ガーリック調味料

ベーコンフレーバーチップス

ノルマンディースタイルベジタブル

作り方

【1】豆腐をキッチンペーパーでくるんでレンジで加熱して水切りをします。

(ワット数にもよると思いますが、我が家では3~5分します)

【2】キッチンペーパーをはずして、ボウルに1を入れ、

アボカドオイルとガーリック調味料を加えて、

泡だて器でホイップします。

【3】2にベーコンフレーバーチップスを入れてかきまぜます。

【4】ノルマンディースタイルベジタブル(コストコのブロッコリー、

小さいニンジン、カリフラワーなどが入った冷凍野菜ミックスです。)

にアボカドオイルとガーリック調味料を振りかけて、

オーブントースターで10分焼きます。

【5】4に3をつけて食べます。

感想

ベーコンフレーバーチップスが良いアクセントになりそうですね!
なかったら、普通のベーコンを細かめに刻んでチョリチョリになるまで
加熱したらそれっぽくなりそうです♪

個人的にはコストコのノルマンディースタイルベジタブルよりも
冷凍ブロッコリーの方がおいしくて安いのでおススメです~。


スポンサードリンク

チョレギサラダと合いびき肉を使って、タコライス!

●ホットプレートだけで作る!タコライス

材料

合いびき肉

チョレギサラダ

卵 一人1個

作り方

【1】ホットプレートに合いびき肉を入れ、
崩しながらじっくり炒めます。

【2】チョレギサレダのタレを1に入れます。
【3】ごはんを2に入れて炒め、その上に卵をバランスよく割り入れ、
ふたを閉めて、卵が半熟くらいになるまで1分ほど蒸らします。

【4】3のうえにチョレギサラダの野菜をトッピングしたら完成です!

お好みで、アボカドディップ、サルサソース、ヨーグルトをかけて食べると
また違う味が楽しめるそうです!

番組では、
さらにチョレギサラダのタレにケチャップとカレーを粉加えて
さらにスパイシーにしたものをゲストの方に出していました。

感想

見た目も超豪華で、お盆や夏休みに家族で作って食べたら
すごくおいしそうだと思いました!

半熟卵があるのとないのでは豪華さが違うので、
半熟卵はぜひあった方がよさそうです。

ゲストの方の試食でも絶賛されていました。


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ