ナイナイアンサー 北斗晶の梅干しを使った和風バーニャカウダー

ナイナイアンサー2015年8月11日放送

アンチョビの代わりに梅干しでさっぱりと!北斗晶さん流、野菜がたっぷりとれる和風バーニャカウダーのレシピが紹介されました!

前のページ 北斗晶さんの失敗しないカレーパンの作り方

●北斗晶さんの和風バーニャカウダー

下準備も入れて10分足らずでできる、
夏にうれしいさっぱり和風バーニャカウダーレシピ!


スポンサードリンク

材料

梅干し 4粒

ニンニク 大3かけ

味噌 大さじ2

オリーブオイル 適量

生クリーム 200ml

 

作り方

【1】にんにくは皮ごと魚焼きグリルで5分間焼いた後、皮をむいて芽を取ります。

梅干しは種を取ります。味噌、オリーブオイル、生クリームをミキサーに入れます。

【2】1を混ぜるだけ。

【3】パクリかやピーマン、きゅうりなどの生野菜に2のディップをつけて食べます。

感想

スタジオで試食したゲストの方の感想は、

「うまいな~これ!全然ありですね!」

「さっぱりしてる。酸味があるけど、

普通のバーニャカウダーよりもニンニク感が抑えられて食べやすいです!」

「さわやかですね!」

「めちゃくちゃ野菜食べられます!」

「夏にいいわ!」

とのことでした。

 

糖質制限ダイエットをしていると、梅干しを消費することがないので

冷蔵庫で眠っていたんですが、

このレシピなら野菜と一緒に消費できそうです!

これは明日の晩御飯にぜひ作ってみようと思います♪


スポンサードリンク

人気記事をまとめました。

ryouribana-ー

コメントを残す

このページの先頭へ