コレ考えた人天才じゃね? ハンガーとTシャツで作る猫用テント

コレ考えた人天才じゃね?2015年8月14日放送

ハンガーで日用品を作る達人の、ハンガー8本と古着のTシャツでカンタンに猫用のテントを作る方法が紹介されました!

●ハンガーとTシャツで作る猫用テント


スポンサードリンク

用意するもの

針金ハンガー8本

ハンガーを切るペンチ

Tシャツ 1枚

作り方

【1】ペンチで針金ハンガーを切り1本に伸ばします。

【2】猫用テントの枠組みをハンガーで作ります。

底は長方形、その四隅から中央で針金を対角線上にクロスさせます。

写真

 

 

 

 

 

達人は針金同士をねじって固定していました。

【3】最後にTシャツをかぶせると、

首を出す部分の穴がちょうど良い感じで猫用テントの入り口になります。

写真 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくい方は、針金ハンガー2本と段ボール、Tシャツを使って

猫用テントの作り方を紹介しているブログを見つけましたので、

そちらを参考にしてください。

舶来どうぶつ雑貨堂

感想

猫用テントは買うと結構高かったりするので、

自分で作れると猫が体当たりして壊してしまっても

すぐ作り直せるので良さそうですね♪


スポンサードリンク

バーベキューやパーティ・お弁当にも面白いトルネードソーセージの作り方

市販のソーセージでも切り方を工夫するだけで、

普段と一味違うおいしそうなソーセージになる裏ワザが紹介されました!

材料

ソーセージ

竹串

作り方

【1】ソーセージに縦に竹串を刺します。
写真

 

 

 

 

 

【2】包丁を当てて、竹串を持ってクルクル回すと自然とトルネード型の切れ込みが入ります。

写真 (1)

 

 

 

 

 

写真 (2)

 

 

 

 

 

竹串を抜いてこんがり焼くと、いつもと違う華やかな見た目に♪

アレンジとして、きゅうりも同じ切り方にすると、

蛇腹に切るのと同じように、お漬物などにする時も味が染みやすいそうです。

感想

バーベキューにという内容で紹介されていましたが、

お弁当に今度入れてみたいなと思いました!

次のページへ続きます!


スポンサードリンク

次のページ

松本伊代さんのキャンプ先でも作れる簡単和風パスタ、ダスキンのプロが教える掃除の裏ワザ

コメントを残す

このページの先頭へ