アボカドを使った冷製パスタの人気レシピ7選!

【テーマ0008 冷製パスタの人気レシピ(アボカド入り)をまとめました!】

*クックパッド トマト・アボカド・えびの和風冷製パスタ

〈材料1人分〉
パスタ(細めがベスト)80g
トマト(中) 1/2個
アボカド 1/4個
エビ5尾
カニカマ3本
大葉5枚
✩オリーブオイル大さじ1
✩醤油大さじ1.5
✩わさび(チューブ)2センチ~
✩にんにく(すりおろし)1かけ

〈作り方〉
1
✩を合わせてソースを作っておく
2
ボイルしたエビは皮をむき・カニカマは食べやすい大きさに・大葉は千切り・トマトとアボカドは1cm角に切り全て工程1と和える
3
好みの茹でぐわいになったらよく水で洗いザルにあけ水気を切り工程2と和える
※味見をして薄ければお醤油を+
4
盛り付けて出来上がり^^♪

http://cookpad.com/recipe/2259891

オリーブ油とお醤油がアボガドとマッチして夏らしくさっぱりした感じで美味しそうです。簡単で和えるだけの爽やかなパスタの出来上がり。しその香りとわさびが効いて夏にぴったり。きゅうりを足すと歯応えがでて美味しいかも。

*クックパッド トマトとアボカドの冷製パスタ

〈材料 2人分〉
トマト 大1個
アボカド 1個
にんにく 1~2片
EXVオリーブオイルおおさじ5杯
パスタ200g
塩こさじ1/2
ブラックペッパー少々

〈作り方〉
1
大きめのボウルにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにく、角切りにしたトマト、塩を加え、ラップして冷蔵庫へ。
2
鍋にお湯を沸かしパスタを袋の表示時間より1分くらい長めに茹で、氷水でひきしめる。
3
アボカドを角切りにし、1のボウルへ加え、2のパスタも入れてしっかり混ぜる。味をみて塩加減を調整したら器に盛る。
4
お好みでブラックペッパーをかけて召し上がり

http://cookpad.com/recipe/645444

夏の暑い日にフライパンいらずで簡単で和えるだけ。さっぱり美味しいレシピですね。シンプルな味付けなので塩加減がポイント。1人ランチにもいいですよ。ニンニクが効いて元気モリモリに。

*クックパッド アボカドとバジルソースで冷製パスタ

〈材料 1人分〉
パスタ(細めのもの・お好みで)80~100g
トマト(中1個またはプチトマト) 100g
ツナ缶(小)(40g)半缶
玉ねぎ 30g
アボカド 半個
◆市販のバジルソース又はレシピID :919118大さじ1.5~
◆ポン酢~大さじ1
◆コンソメ顆粒小さじ3分の1
◆にんにく(すりおろし) 半~1カケ
★黒コショウ・塩コショウ

〈作り方〉
1
たっぷりの湯を沸し、レシピ分量外の塩を入れパスタを表示より1分くらい長めに茹でる
2
その間トマトは食べやすく切ってアボカドも小さめのサイコロ状に切る
玉葱はみじん切りにする
3
②の材料、ツナ、◆をボールに入れてあわせておきます
4
茹で上がったパスタを冷水(氷水)でしめ、よく水を切る
③のボールに入れよく絡ませる
味見をし必要であれば★で調える

http://cookpad.com/recipe/1834176

夏に爽やかで美味しそうなパスタ。バジルソースにポン酢がいいです。アボガドは「森のバター」と言われるぐらい「食べる美容液」「老化防止」と女性には嬉しい食材です。お家ランチでおしゃれで素敵なパスタで喜ばれます。

*クックパッド 和えるだけ★アボガドと梅の簡単パスタ

〈材料〉
パスタ100g
アボカド 1/2個1/2個
梅干し2個
★麺つゆ大さじ1.5
★マヨネーズ大さじ1
★わさびチューブ1㎝〜2㎝
★白すりごま小さじ1
かつお節適量
刻み海苔適量

〈作り方〉
1
たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを茹で始める。
2
ボウルに切ったアボカドと、たたいた梅を入れる。
そこに★の調味料を入れておく。
3
茹で上がったパスタを2のボウルに加入れ混ぜ合わせる。
4
お皿に盛りつけ、かつお節と刻み海苔をたっぷりかけて出来上がり

http://cookpad.com/recipe/1766594

意外な組み合わせですが簡単でパスタを茹でてる間にできちゃいそう。濃厚なアボガドと梅の酸味が効いた和風パスタが美味しそうですね。 夏の暑い日にちょと大人なパスタがおすすめです。

*クックパッド アボカドクリームの冷製パスタ

〈材料 1人分〉
パスタ(乾麺・細めのもの)60~80g
■ アボカドクリーム
アボカド1/4個
クリームチーズ20g
牛乳80cc
オリーブオイル大さじ1/2
にんにく(すりおろし) 1かけ
おいしい塩小さじ1/4
ブラックペッパー適量
■ パスタマリネ
海老50g
トマト(中) 1/2個
アボカド 1/4個
おいしい塩適量
ブラックペッパー適量
レモン汁小さじ1
オリーブオイル大さじ1/2
粉チーズ大さじ1~
バジルの葉5枚~

〈作り方〉
1
エビは背わたをとりボイルする
トマト・アボカドは1.5cm角に切る
パスタを茹でよく洗いザルにあけておく
2
ボールにマリネの材料を全て入れて軽くマリネしてパスタを加えて混ぜる
※味見して塩加減を調整する
3
アボカドクリームの材料を全て入れてブレンダーでよく混ぜる
4
クリーミーになったら・・・
5
お皿にあけて・・・
6
マリネしたパスタをのせます
7
食べるときは全て混ぜて食べてね^^♪

http://cookpad.com/recipe/2286396

〈実際に作ってみました〉
とってもおしゃれで見栄えがするのでホームパーティー料理にぴったり。アボガドクリームが濃厚でマリネの酸味が効いて美味しかったです。アボガドは苦手だったけど、これからはいっぱい作りたいと思えるレシピです。細いパスタの方があいますよ。アボガドは形が綺麗で皮が黒くて、軽く握ったときに弾力があるものを選んで下さいね。

*クックパッド 海老とアボカドの冷製パスタ。

〈材料 2人分〉
カッペリーニ(普通のパスタでも)2人分
アボカド 1個
海老10尾くらい
■ 調味料
マヨネーズ大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
酢(レモンでも)小さじ2
わさび(チューブ)小さじ2(お好みで)
砂糖小さじ1
豆乳(牛乳でも)50㏄くらい

〈作り方〉
1
フライパンにお湯を沸かし、塩を一つかみ入れたら麺を入れて茹でる。
2
アボカドを手で(スプーンとかでも)潰しておく。
3
②に豆乳(牛乳)以外の調味料を入れる。
4
よく混ぜ合わせる。
5
混ざったら、豆乳(牛乳)を加えて更に混ぜておく。
(スプーンや菜箸で混ぜればOK)
6
茹であがり1分前になったら、背ワタを取った海老を加える。
茹であがったら、ザルに取り冷水に晒し冷やし水気を切っておく。
7
水気を切ったパスタとエビを⑤のボールに入れて和える。
8
お好みで黒コショウ
を振りかけて完成*

http://cookpad.com/recipe/1856188

〈実際に作ってみました〉
美味しくて簡単で見た目が綺麗なレシピです。子供が食べるのでわさびは抜き、豆乳ではなく牛乳でしました。なめらかなクリームソースは想像していたよりさっぱりですよ。子供受けが良く、パクパクと食べておかわりをしてくれたので本当に嬉しかったです。大人にはブラックペッパーをきかせました。手が込んでいるように見えますがとっても簡単。私はフードプロセッサーを使用したので素早く出来上がりました。夏の冷製パスタの定番に決定。

*楽天レシピ アボカドの冷製パスタ☆

〈材料 1人分〉
パスタ80g
アボカド(完熟)1玉
ベーコン1枚
★オリーブオイル大1
★にんにくすりおろし少々
★コンソメ(粉末)小1
★マヨネーズ大1
★レモン汁(お好みで)適宜

〈作り方〉
1
パスタを表示時間通りに茹で、氷水で冷やす。
2
ベーコンを1cm幅に切る。
耐熱ボウルに入れてラップをし、レンジで1分加熱。
※出た脂も旨みの塊なので捨てないでくださいね。
3
フォークの背でアボカドを潰し、★を入れて混ぜ合わせる。
4
パスタを水切りし、③のボウルに入れて絡める。
5
皿に盛り、今回はイタリアンパセリを飾りました。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1660004255/

濃厚でクリーミー、でもレモンのさっぱり感がアクセントになってて美味しそうですね。合わせるだけの簡単パスタ。ベーコンの旨みがクリームソースにきいてそうですよね。ポイントはパスタの塩加減。

コメントを残す

このページの先頭へ