有吉ゼミ 北斗晶のコストコのシーフードアヒージョとかぼちゃで豪華グラタン!

有吉ゼミ2015年9月7日放送

北斗晶さんのコストコ食材アレンジレシピが特集されました!

今回は美肌に効くメニューというテーマで、スーパー雑穀のキヌアや、カボチャ×シーフードアヒージョで豪華グラタン、チョッピーノスープを使って本格パエリアを作るレシピが紹介されました!今回も簡単ですごくおいしそうなレシピでした。

●北斗晶の美肌に効くコストコ食材アレンジレシピ

今回購入したコストコ食材


スポンサードリンク

●キヌアサラダ

栄養価が高いことで人気があるそうで、

スーパー雑穀とも呼ばれているのだとか。

 

コストコは惣菜のキヌアサラダにも入っていますし、

乾燥した状態でもお米のコーナー近くによく陳列されているのを見かけます。

 

栄養価は白米と比較して、食物繊維14倍、カルシウム9倍、鉄4倍。

たんぱく質の含有量も高いそうです。

関連記事 ウワサの食卓 スギちゃんが1週間で-2.5kg!キヌアダイエット

味も主張しないので、どんなお料理に混ぜてもあまり気にならないそうです。

●シーフードアヒージョ

北斗さんのお気に入りなんだそうです。

●超おおきなかぼちゃ

●チョッピーノスープ 4人分1480円

大ぶりのエビと、トマトスープに魚介が入っているのだそうです。

アヒージョと同じで、煮込むだけで本格的な味になるそうです。


スポンサードリンク

●かぼちゃ×シーフードアヒージョのグラタン

材料

かぼちゃ 1個

シーフードアヒージョ

ピザ用チーズ

作り方

【1】かぼちゃを洗って、

皮の上からラップをして電子レンジで加熱してやわらかくします。

【2】カボチャのへたをとらず、蓋と器になるように、上部を切り、

切り口からスプーンで中のかぼちゃの中身とワタ、種をくりぬきます。

【2】アヒージョに付属のにんにくをつぶします。

【3】ボウルにかぼちゃの中身とアヒージョの魚介と牛乳を入れて混ぜます。

牛乳は具材がひたひたになるよりもやや少な目くらいの量を入れているように見えました。

【4】3にピザ用チーズを加えてコクをプラスします。

【5】4を2のカボチャの器の中に入れて、

オーブンで250℃、20分加熱したら完成です!

感想

すごく豪華な見た目なので、クリスマスのメニューにも使えそうな感じでした!

普通のグラタンよりもシーフードとかぼちゃでヘルシーなところも

うれしいレシピですね!


スポンサードリンク

次のページ

北斗晶さんのキヌアハンバーグレシピに続きます!

 

人気記事をまとめました!

hokutobana-

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ