有吉ゼミ 北斗晶のコストコ キヌアサラダとひき肉で美肌ハンバーグ!

有吉ゼミ2015年9月7日放送

北斗晶さんのコストコ食材で美肌アレンジレシピ特集その2!コストコのひき肉と惣菜のキヌアサラダ、おしゃれなベリーソースをかける変わりハンバーグレシピが紹介されました。

前のページ 同日放送 北斗晶さんのコストコのシーフードアヒージョ×かぼちゃで豪華グラタン

●北斗晶さんの美肌に効くコストコ食材アレンジレシピ②

●ひき肉×キヌアサラダの変わりハンバーグ


スポンサードリンク

材料

コストコのひき肉 

キヌアサラダ 

ベーコン

<ソース>

コストコの冷凍3種のベリーミックス

クランベリージュース

砂糖 少々

作り方

【1】ラップを大きく伸ばし、

その上にひき肉をシート状になるように全体に広げて置き、

軽く押さえつけて伸ばします。

【2】1の上にベーコンを等間隔で広げて乗せます。

【3】2の上にたっぷりキヌアサラダを乗せていきます。

【4】3を巻き寿司の要領で、ラップをまきすに見立てる感じで

巻いていきます。

参考動画

【5】巻き終わったら、そのままラップにくるんだまま、耐熱容器の上に乗せて

電子レンジで約13分加熱します。

※加熱すると中から肉汁が出てくるので、平皿ではなく、

汁を受け取れる深皿が良さそうです。

番組では耐熱ガラスの深角皿を使っていました。


スポンサードリンク

【6】5の表面にオリーブオイルを塗ります。

番組ではコストコのスプレータイプのオリーブオイルを吹きかけていました。

【7】6の表面に焼き色をつけるために、オーブントースターにアルミホイルをしいて

その上に6を乗せ、約5分間加熱します。

【8】コストコの3種のベリーミックスとクランベリージュース、少しの砂糖を鍋に

入れて弱火で15分ほど煮込んでソースを作ります。

【9】7の上に8をかけたら完成です。

感想

ひき肉をラップに広げたら、あとは電子レンジとオーブンだけで作れるので

その間ほったらかしで他の料理が作れるところがうれしいレシピだと

思いました。

ハンバーグを捏ねるよりも手が汚れないというのもいいですね。

 

ベリーソースが時間とともにどんどん青く変色するので、

ちょっと見た目的には「これおいしいのかな?」と不安になる感じでしたが、

味はすごくおいしいと北斗さんのお子さんにも好評でした。

 

我が家でつくる場合は、

ベリーソースではなく、しょうゆベースのステーキソースか

たまねぎベースのソースで作ってみたいなと思いました。


スポンサードリンク

次のページ 

チョッピーノスープで作るパエリアに続きます!

人気記事をまとめました。

hokutobana-

コメントを残す

このページの先頭へ